マスクを続ける若者の心理、誰か教えて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は40代のフリーランスです。最近、パートナーの職場で上司から「マスクを外しても大丈夫です」との通知が出たそうです。
彼は喜んで直ぐにマスクを外したそうです。

しかし、驚いたことに、翌日にも7割の従業員がマスクを続けているそうです。

特に驚いたのは、マスクを外さない人たちは主に若い世代だそうです。

私なら、口元のシワを隠すためだけにマスクをしているわけではないので、すぐに外したいと思います。マスクをすることの不快感の方が辛いです。

この結果に、パートナーも驚いていました。

あなたの職場では、どうでしょうか?


以下、ネットの反応

自分の会社でもマスク外すの怖くてつけたままだよ。感染リスクがなくなったわけじゃないからね。

若い人は自分だけでなく他人への配慮もあるのかも。感心した。

マスクが当たり前になりすぎて、外すのが恥ずかしいって人もいるんじゃない?

自分は花粉症だからマスクは必需品だよ。マスクOKになったとしても外さないよ。

え、マスク外すの楽しみじゃないの? 私だったらすぐ外すな。

若い人はSNSで色々情報を得てるから、まだリスクがあると理解してるのかもね。

口元のシワを隠せるのがマスクのいいところだよね。外したくないわ。

マスクをつける文化が根付いてきたんだね。新しい日本の風景だ。

あれ、私だけマスク外してる? なんか浮いてる気がする。

それぞれの感じ方だから、無理に外さなくても良いと思うよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

政府が「病院ではマスクをつけよう」みたいに
言ってるうちは、なくならないと思う。
それにしても、アゴマスクやたら増えた。
それってむしろ不衛生。

ななしの欠片
10 months ago

>>1
顎マスクじゃなくても一日中同じマスクなんて不衛生極まりない。雑巾です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x