全ての支払いを男性が負担、同棲生活に悩む56歳

スポンサーリンク
スポンサーリンク

56歳の男性です。現在、婚活アプリで知り合った49歳の女性と同棲しております。お互いに離婚歴があり、我が家では倹約家の二人で生活しています。
彼女は美人で、彼女のもとにはアプリ上で相当な数の男性からアプローチがあったそうです。彼女はその中から私を選び、我々は将来を一緒に考えています。

しかしながら、私たちが同棲を始めてからというもの、全ての支払いは私が負担しています。彼女が一切費用を出さないことに、正直なところ心にモヤモヤとした感情があります。

もちろん、彼女との生活には他に不満点はありません。しかし、この金銭面の問題については何とかしたいと考えています。

皆さんならどう対処しますか?何かアドバイスがあればお願い致します。


以下、ネットの反応

お金の話は難しいよね。でも、これは結構大きな問題だから、直接彼女に話し合うべきだと思う。

うーん、でも同棲って一緒に生活するんだから、出費も一緒にするのが普通じゃない?

それはちょっと彼女に問題があるように思う。でも、その他の部分は満足しているなら、我慢するしかないのかもね。

全ての支払いを負担しているなら、それはもう彼女への投資だと思うべきじゃない?

彼女が一切出さないのはおかしい。少なくとも、自分の生活費くらいは自分で出すべきだと思う。

自分の意見をはっきりと伝えることが大切だよ。それが彼女との関係を良好に保つためにも必要だと思う。

そんな彼女に我慢しなくていいよ。他にももっと良いパートナーはいるはずだ。

まずは、彼女が何故お金を出さないのか、その理由を尋ねてみては?

全ての支払いを男性が負担するのは古い考えだよ。今の時代、女性も働くのが当たり前だから、お金の問題は二人で共有すべきだと思う。

倹約家なのに、一方が全負担ってのはおかしいよね。ちゃんと話し合って解決しないと。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x