【悲報】信頼できないパートナー、どう気持ちを整理する?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は現在、失業中の彼と同棲しています。彼は日中、ずっと家にいて、スマホゲームをしたり昼寝をしたりするだけです。家に帰ると疲れている中で家事をこなす私を見つつ、ソファでだらだらとゲームを楽しむ彼を見ると、彼がもう少し家事を手伝ってくれてもいいのではと感じます。
同棲を始めた当初から、家事は全て私がやっており、その時は全く問題なく感じていました。しかし、何も変わっていないのに、心の中に不満が募るのは、私が心が狭くなったのでしょうか?

さらに、彼は失業保険を受け取っていて、次の転職先でも働き始める予定なのに、家賃を滞納しています。さらに、私のPCで消費者金融を検索した形跡があり、お金がないと言いながらも私に隠れて風俗に通っているようです。彼の金銭感覚について全く信頼できません。

彼に事の重大さを伝えると、「大丈夫だ」と言われ、さらに詳しく聞こうとすると不機嫌になってしまいます。

彼と別れるつもりはありません。家事やお金の問題について話し合いたいのですが、どう話したらいいか、また、どう自分の気持ちを整理したらいいか、アドバイスをいただけたらと思います。


以下、ネットの反応

彼の自覚がないのが一番の問題だよね。まずは話し合いから始めるべきだと思う。

私なら早く別れるかな。信頼できない人と一緒に暮らすのは辛いよ。

話し合いは大切だけど、それだけじゃなくて具体的な行動も求めるべきだと思う。

これはかなり厳しい状況だね。でも彼の言う「大丈夫」が本当に大丈夫なのか、確認することが大切だと思う。

彼が改善の意思があるなら、一緒に解決策を考えるのもいいかもしれないね。

これは彼女の心が狭くなったんじゃなくて、彼が問題を抱えているよ。しっかりと話し合うべきだと思う。

もしかしたら、彼は今何もしないで楽をしていると思ってるかもしれない。それを打破するには、話し合いが必要だね。

彼の行動は完全におかしいと思う。でも別れたくないのなら、しっかりと話し合うしかないんじゃないかな。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x