【悲報】私がラブホテルで時間を過ごしている間に、祖母が亡くなった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は大学生で、20歳の女性です。悩んでいることがあり、皆さんに相談させていただきたいです。
私の生活は、大学とアルバイトのルーティンに従事し、恋人との時間もそれなりに持っていました。それは全てが普通で、普通であるべき日々だと思っていました。

しかし、その平穏が一瞬で崩れました。一年前、私が恋人とラブホテルで時間を過ごしている間に、祖母が亡くなったのです。携帯を見たら、母と兄からの着信が異常なほどにあった。恐ろしい予感がしました。そして、私が祖母の元へ到着するまで、医者は一時間以上心臓マッサージを続けていてくれました。

あの時、私が何をしていたのか考えると、自己嫌悪に打ちのめされます。私は祖母と同居し、祖母が大好きだった。家の中、家の周り、どこを見ても祖母との思い出が溢れ、毎日思い出しては涙しています。

最近、母から「そろそろしっかりしなさい」と叱られました。私も自分を変えたいと思います。ですが、祖母が苦しんでいた時、私がラブホテルにいたという事実について、未だに自分自身を許せません。

このことについて、皆さんはどう思いますか?母に対して、あの時の真実を告白すべきですか?それは母にとってショックなのか?それとも成長の一部として受け入れられるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

それは大変な体験だったね。でも、無理に自分を責めないで。だれもがそういう経験をするから。

それはショックだろうね。でも、あなたがどこにいて何をしていたかは、母親に告げる必要はないと思うよ。重要なのは、今、どう向き合って行くかだと思う。

母親には率直に話すべきだと思う。それはお互いにとって良い一歩になるだろう。

これはきついな…。でも、自分を責めすぎないで。誰にでも予期せぬことは起こる。

母親に正直に話すべきだと思うよ。でも、それがどんな反応を引き起こすかは、母親次第だけどね。

あなたが自分自身を許すためには、真実を話すことが一番かもしれない。それはあなたがどう前に進むかを決める大切なステップだと思う。

それは悲しい状況だね。でも、罪悪感に囚われすぎず、自分を許すことから始めるべきだと思うよ。

母親に真実を話すべきだと思う。それがあなた自身の治癒の一部になると思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

いや、話すなよ。母親も困るだけ。
誰がどこにいたとしても結果は変わらない。
自分を責める必要はない。

ななしの欠片
11 months ago

タイミングが悪かった。ただそれだけ
何も気負う必要ないし誰かに言う必要もない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x