【悲報】運転できない男はダメ?合コンで悩む都心住みの一人暮らし男性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

26歳の男性です。都心近くに一人で住んでおり、車は所有していません。AT免許は持っていますが、車の運転経験はありません。これまであまり恋愛はして来なかったのですが、最近、寂しくなり合コンに参加し始めました。一般的には女性陣から好評を頂けるのですが、唯一問題があり、それは車の運転についてです。他の男性参加者たちが自身の車を持っていたり、ドライブが趣味だったりすることが多く、その話題になると私は置いていかれてしまいます。免許取得時には運転に苦労し、教官から「運転しないほうがいい」とまで言われた経験があります。そのため運転のスキルに自信がなく、また事故を起こすリスクを恐れています。しかし、女性からの反応の悪さに、練習を頑張るべきなのか迷っています。運転できない男性はダメなのでしょうか…?皆さんの意見を伺いたいです。


以下、ネットの反応

都会生活だと車なくても困らないよね。それ以上に運転下手なら、無理に運転するより安全第一だと思うよ。

でもさ、ドライブデートってロマンチックで良いよね。せめてレンタカーくらいは運転できた方が、遊びの範囲が広がるよ。

合コンで運転話題になるくらいなら、他に話すことないの?って思っちゃうけどな。

運転できなくても、それを補う魅力があれば全然OKだよ!自信を持って!

運転できないことがダメっていうより、女性に頼らざるを得ない状況がNGなのかもね。

車必要ない生活送ってるんだったら、それでいいじゃん。女性も理解してくれる人がいるはず。

車の運転下手は怖いよ…。無理にやらなくてもいいと思う。

都会生活ならタクシーやUberがあるし、そっちを活用した方が安全だと思う。

運転に自信ないなら無理にしない方がいいよ。運転は結構ストレスだし、危険だしね。

免許を活かせる趣味を見つけるとか、自分なりの解決策を見つけてみては?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x