アンテナ

    義実家との仲良し息子家族、一方我が家は…

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、息子の嫁と孫たちが息子の嫁の実家に何度も泊まりに行っていること、また一緒に温泉旅行に行っていることを知りました。私たちは同じ県に住んでいますが、息子たちは東京に住んでいます。
    私たちと違って、嫁のご両親は孫たちを年に3回(春、夏、冬)も一週間ほどお預かりし、さらに春と秋には息子も加えて一泊二日の温泉旅行を計画しています。さらに、嫁のご両親は年に一度東京へ旅行に行き、息子たちの家で一泊します。

    一方、我が家へは息子たちは年末と正月の年に2回だけしか来ません。さらに、嫁と孫たちが猫アレルギーを持っているため、昼から夜まで滞在し、その後は嫁の実家に戻ります。この状況は私には理解しがたいです。

    息子にその気持ちを伝えると、「私たちの家には十分な寝具がないし、嫁の両親は結婚時から必要な布団を新しく用意してくれた」「旅行の費用はすべて嫁の両親が負担してくれている」「東京に来たいなら自分たちで来るべきだ」と反論されました。

    おそらく、嫁の実家は私たちより経済的に余裕があるのでしょう。それに、嫁の母親の服装や持ち物は常に控えめです。

    私たちも息子たちや孫たちと一緒に旅行に行きたいですし、東京を観光したいと思っています。どのようにすればそれが可能になるのでしょうか?同じ県に住んでいるため、嫁の両親と一緒に行くのも可能です。


    以下、ネットの反応

    まずは自分から行動を起こしてみては? 東京に旅行に行って、息子たちに会いに行くとか。

    家に布団がないのが問題なら、それは自分たちが解決すべき問題じゃない?

    息子たちも自分たちの生活があるから、無理に押しかけるのも考えものだよ。

    お嫁さんの親が裕福なのは羨ましいけど、その分色々と面倒を見てもらってるみたいだし、バランスって大事なんじゃない?

    義実家との差に悩むのはわかるけど、もしかして妬みから来てるのかな。

    孫たちとの時間をもっと持ちたいなら、自分から計画を立ててみては?

    温泉旅行に一緒に行きたいって、嫁の両親に直接言ってみたら?

    何もしないで愚痴を言うのは簡単だよね。自分から動いてみるという選択はないの?

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク