【悲報】高齢者がサンダル運転か 宮崎市のスーパー駐車場で母子はねられる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近の宮崎市で起きた交通事故について、皆さんはどう思いますか? この事故では、30代の母親と9カ月の赤ちゃんが、70代の高齢者が運転する車にはねられました。赤ちゃんは残念ながら亡くなり、母親は足を負傷しました。加害者の高齢者はサンダルを履いて運転していたそうです。このような事故に対して、皆さんの意見を聞かせてください。

元のニュースはこちら


以下、ネットの反応

高齢者の運転問題、いつになったら解決するんだろう。

事故は誰にでも起こり得る。高齢者だけの問題じゃない。

サンダルで運転は明らかに危険。ルール守らないと。

でも、若い人でも事故は起こすよね。年齢だけで判断するのはどうかと。

赤ちゃんが亡くなったのは本当に悲しい。

事故の原因をしっかり調べて、同じことが起きないようにしないと。

高齢者の運転免許更新、もっと厳しくすべき。

年齢に関係なく、運転技能を定期的にチェックすべきだよ。

母親の心情を思うと、本当に胸が痛む。

この事故を教訓に、交通安全意識を高めないとね。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

年配者は危険を意識してないワケではない
危険に対する自意識が不足してて自信過剰なのは、若い奴の方が圧倒的に多いよ
年配者のそれは認知・判断・行動という一連の能力が衰えてることが主因
勿論どっちもその限りでは無いけど、問題の本質がそもそも違う
だからお前らマジで年代で分断して対立構造煽るのやめろよそろそろ
年齢に応じて能力テストを義務付けるのが一番良いと思うけどね
年齢だけじゃなく前回の成績によってテストの難度や頻度をフレキシブルに設定していけば良いし、有料にすれば利権大好きバカ官僚も納得だろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x