私は自分の人生に対して我慢が多いと感じ、時折悲しくなることがあります。中学生の時、5教科のテストの合計が100点を下回ったことが理由で、私の親から好きだった部活を辞めさせられました。その結果、県内でも最下位の高校に進学することになりました。
高校では、飲食店でのバイトに力を入れていましたが、成績が下から3番目という理由で、再び親によってバイトを辞めさせられました。その結果、正規の雇用を得ることができず、ずっとフリーターの生活を送っています。
部活やバイトを続けていれば、もしかしたら正規雇用に就くことができていたかもしれません。その思いが、親に対する怒りを増長させています。
皆さん、私の状況についてどう思われますか?親の決定に対する怒りをどう収めればよいでしょうか?自分の人生に対してより肯定的になる方法は何でしょうか?
以下、ネットの反応
辛い経験だね。でも、親のせいにするのはちょっと…。今後の自分の人生をどうするか考えるべきだと思うよ。
親の決定も必ずしも正しいわけじゃないよね。でも、その結果を乗り越えてこそ成長だと思う。
あなたの怒り、分かるけど、でもそれが解決に繋がらないと思う。何か新しいことに挑戦してみるのはどう?
親のせいにするのは楽だけど、それじゃ何も変わらないよ。自分で人生を切り開く勇気を持とう!
親が決定したことに対する怒り、わかるけど、今は自分自身の人生をどう進めるかを考える時だと思う。
これは厳しい状況だね。でもあなたが自分の人生をコントロールする時だよ。
親の決定は辛かったと思うけど、それを乗り越えて更に強くなることができるはずだよ。
あなたの経験、本当に辛かったと思う。でもこれからが大事だよ。自分の人生を取り戻すために頑張って!
親の決定に疑問を持つのは自然だけど、自分の人生は自分で決めるべきだよ。
親のせいにするのはちょっと待って。これからは自分で道を切り開く時だよ。
中学で平均20点しか取れんような脳みそだと、そもそもそいつの判断を尊重したら人生失敗すること間違いなしじゃん
親にガチガチに縛ってもらった方がいいだろ
部活を親に辞めさせられた、その結果、最下位の高校に進学
バイトを親に辞めさせられた、その結果、正規雇用ではなくフリーターへ
というのの原因と結果がどう繋がっているのかsわからない。普通に
勉強しなかったから最下位の高校
勉強しなかったからフリーター
なのでは?