アンテナ

    50代男性の婚活戦線、20代女性との結婚を希望

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は50代の男性で、現在婚活中です。私の理想とする結婚相手は、20代の女性です。その理由は二つあります。一つ目は、子供を望んでいるため、妊娠確率の高い若い女性が好ましいと考えています。二つ目は、見た目的にも若い女性の方が魅力的に思えます。
    また、私の両親と同居し、その面倒を見てもらうこと、結婚後に仕事を辞めて専業主婦になってもらうことも希望しています。初婚であり、大学卒業の女性が理想です。

    しかしこのような条件で相手を探していると、なかなか思うように進まないこともあります。私の求める条件は厳しすぎるのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    彼の条件が厳しいのは確かだけど、彼が望む人生ならそれでいいんじゃない?

    20代女性が50代男性と結婚したくて、しかもその条件でOKなのか疑問…。

    もう少し現実的な条件を考えた方が良いのでは?若い女性との間に子供を望むなら、相手の気持ちも考慮するべきだよ。

    条件が厳しいと思う。でもそれが彼の理想なら、それに合う人を探すのが一番だよね。

    自分の年齢と条件を考えて、もう少し妥協するべきでは?

    彼が幸せになれる相手を見つけることを祈っています。厳しい条件でもそれが彼の理想なら、それを尊重すべきだと思います。

    50代で20代の女性と結婚して、子供が欲しいというのは自由だけど、女性側の気持ちも考えるべきだと思う。

    理想はあっていいと思うけど、あまりにも現実と乖離していると苦戦するのは当然だと思うよ。

    コメント

    1. 自分の都合を言っているだけで、相手のことを微塵ほども考えていない人ですね

    2. 社会的ステータスの高い裕福なイケオジなら
      十分可能性あるよ
      そこらにいる普通のオッサンならあきらめろ

    3. そんな相手いるわけない

    4. 年齢や介護などの悪条件をひっくり返す何かを持っていればいいね
      そうでなければ砂漠で一粒のダイヤモンドを探すようなものでしょ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク