不倫関係、続けるべきか終わらせるべきか、30代主婦の葛藤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代の主婦で、小学生の子供がいます。私が働いているパート先の大学生と、不倫関係になってしまいました。
以前から彼は好感を持つ男性でしたが、最近になってランチに誘われ、そのまま今の関係に至ってしまいました。彼の部屋で過ごす時間や、肌の触れ合い、本気のキスといった経験は、まるで大学生時代に戻ったかのような幸せな気持ちを覚えています。

それと同時に、何の落ち度もない夫や子供、彼の両親への罪悪感に悩まされ、もし秘密が露見したらどうなるのかという恐怖感もあります。

家庭を守りつつ、この不倫関係も手放したくないという自分に、自己嫌悪の感情を覚えます。そして、この関係がいつか終わるだろうという現実に直面すると、胸が苦しくなります。

そんな自分の心の中で複雑に絡まった思考や感情を、自己分析や整理することが難しく、どうしたらいいかわからなくなっています。不倫関係の末路はどのようなパターンが多いのでしょうか。

皆さんから客観的なアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

それはやばいね、家族を裏切ってまで大学生と遊ぶのは。

罪悪感があるなら止めた方が良いよ。それが家族にとっても一番だと思う。

不倫は短期的には楽しくても、長期的に見たら絶対に良い結果にならない。自分を見つめ直す時期かも。

家庭と不倫の間で揺れてるって、それはもう自分で選ぶしかないよね。本当に家族を大切に思ってるなら、家族を選ぶべき。

不倫の末路は大抵が悲惨だよ。今すぐにでも終わらせるべきだと思う。

感情はコントロールできないもの。でも行動は自分で選べる。混乱してるかもしれないけど、しっかりとした選択をしなきゃ。

苦しんでるなら、一度誰か信頼できる人に話を聞いてもらうといいかもしれないよ。

家庭と不倫、どちらも手放したくないなんて、100%幸せになる道はないよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

年下しかも大学生が相手とか欲求不満がバサッと解消されそうだな
大学生相手なんてダブル不倫と違って何が起こるかわからんし
職場変えることになったからごめんねで自然消滅狙うしかないな

ななしの欠片
9 months ago

知人に相談しろとか言ってる奴モメサだろw、1mmでも周りに漏れた時点で全てが瓦解に向かうわ
不倫とか未タイポなだけの常習犯みたいなもんだから速攻に清算しないと後の人生設計を大きく狂わせ全て失う惨事にしかならない
一時の快楽に溺れて地獄見たいなら勝手にすりゃいいが、傷つけた家族や相手方にどう落とし前着けるつもりなんだろな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x