【新婚のピンチ】挙式直前、夫の身だしなみに困惑!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新婚の20代女性です。来年都内で挙式予定ですが、心の中には不安があります。夫についてです。
夫はとても優しく、私を大事にしてくれます。それが結婚を決めた一番の理由です。でも、身なりに無頓着で、とても太っています。歯のケアも怠っていて、顔つきもぼうぼうの髭で、衣服はシミだらけ。本当に身だしなみに無頓着なんです。

親戚や友人を前に披露宴を行うのは、私にとっては恥ずかしい思いをすることになりそうで…。特に、私や私の友人たちは、おしゃれを楽しんでいる人たちが多く、美容やファッションに気を使っているので、夫の身だしなみの悪さが目立つと思います。

式まであと1年ありますが、夫に痩せてほしい、歯を磨いてほしいとお願いしてもいいでしょうか?でも、それってモラハラなのかなとも思います。みなさんの意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

それはちょっと夫に言ってもいいと思う。健康のためでもあるし。

モラハラとは違うと思うよ。ただ、配慮の仕方次第かな。

まずは自分の気持ちを素直に伝えてみるといいかも。

その思い、結婚前に話し合った方が良かったかもね。

確かに挙式で恥をかくのは嫌だけど、その後の生活も考えないと。

モラハラではないけど、伝え方次第。感情的にならず、優しく伝えてほしいな。

そんな夫を選んだのはあなた自身。それを受け入れるべき。

言い方やタイミングによるけど、悪意がなければモラハラではないと思うよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x