アンテナ

    医師と結婚したい!17歳女子の婚活計画

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    こんにちは。私は17歳の高校生です。最近彼氏と別れたことから、将来の結婚相手について深く考えるようになりました。よくネットでは、婚活は若いうちからの準備が重要と聞きますので、具体的にどのようなステップを踏んでいけばよいかアドバイスをいただきたいです。
    理想の結婚相手は、まず一点、医師であることが優先です。この点については譲れません。また、マッチョであることも好みの一部です。その他、見た目についてはフツメン程度で問題なく、身長やファッション、趣味なども特にこだわりはありません。年収は1000万円程度が理想です。

    私自身、若さと高学歴(早慶か旧帝の農学部程度の合格力があると思います)、かつ美貌(月に1人くらい告られます)を武器に、全力で相手を支えるつもりです。家庭環境も安定しており、家事全般も得意です。

    このような条件を踏まえて、理想の男性と出会うにはどのようなアプローチが有効でしょうか?具体的なアドバイスをいただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    若さと目標意識、すごいね。でも、相手が人間だということを忘れないで欲しい。

    医者と結婚したいと思うのは自由だけど、そんなに簡単に思い通りにいくものじゃないよ。

    一見理想が高すぎるかと思ったけど、それだけの魅力があると信じてるんだな。頑張って!

    すごい具体的な目標だね。ただ、人間の魅力は見た目やステータスだけじゃないと思うけど。

    高校生でこんなにしっかりしてるなんて、未来が楽しみだね。

    ただ、医者と結婚するってことは、その人の仕事についても理解が必要だよ。大変な面も多いから。

    彼女の意志力には感心するけど、結婚は相手もいることだから、もう少し柔軟性が必要かもね。

    医者との結婚は確かに安定するかもしれないけど、人間関係や生活リズムも考慮に入れて欲しいな。

    少なくとも彼女は自分の価値をわかってるんだね。それは大切だよ。

    フツメンとマッチョの組み合わせは珍しいね(笑)でもその前に、その人が自分を愛してくれるかが一番大事だと思う。

    コメント

    1. 自分が医者になればほぼ確実に医者と結婚できるよ、女医の結婚相手はほぼ全て男の医者。もっともも自分が医者になれるんなら馬鹿馬鹿しくて医者となんか結婚しようと思わなくなるかも。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク