自分の非を認めない女性、どう対処すればいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、近くの女性の行動について相談したくて書き込みました。彼女は約束を次々と破り、自分の発言に対して一切の責任を感じていないようなのです。話を聞くフリをしつつ、自分に都合の悪い話は無視し、たとえ証拠を見せても認めようとしません。
最悪なのは、他人を傷つけていることすら自覚がないこと。それを指摘しても、まったく悪びれる様子もなく、自己反省の姿勢がありません。

誤った行動に対して、たった一言謝るだけで解決することも多いのに、彼女にはそれすらできないのです。

そうした人物に対して、自分の行動の重大さをどうやって理解させるべきなのでしょうか?皆さんの意見を伺いたく思います。


以下、ネットの反応

そういう人って、自分が正しいと信じ込んでるから無理だよ。何言っても効かない。

うーん、自己中心的な人は改善するの難しいかもね。一緒にいると自分も疲れるだけだし。

自分の行動を客観的に見れない人には、専門家の助けが必要かもしれない。

こんな人との関わりを少なくするのが一番の解決策だと思う。

なんかすごく怖い…こんな人と関わらなくていいなら避けた方がいいと思う。

きっと彼女も自分なりに悩んでいるんだと思う。ただそれを上手く伝えられないだけで。

本人には自覚がないのが一番厄介な問題だよね。それにどう向き合っていいか…

うーん、話し合いで解決できる問題じゃない気がするな。距離を置くしかないかも。

そんな女性とは、早めに関係を断つのがベストだよ。自己保身が大切。

改善のきっかけを作るためにも、一度しっかりと向き合って話すべきだと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x