【悲報】日本と韓国、どちらの国がより少子化が進行していると感じますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、少子化の問題が話題になっていますよね。特に、日本と韓国が注目されていますが、皆さんはどちらの国がより少子化が進行していると感じますか?

 私はこの問題に非常に興味があり、どちらの国が将来的により大きな影響を受けるのか気になっています。


以下、ネットの反応

日本も韓国もヤバイけど、韓国は特に出生率が低すぎる。

それでも韓国は移民政策で少しずつ変わっていく可能性もある。

日本はいくら少子化しても、世界的に影響力のある国。韓国はそれより厳しいかも。

でも日本も移民政策を真剣に考えないと、この先大変なことになるよ。

少子化対策って結局、女性の社会進出とか働きやすい環境作りが鍵だよね。

そういう意味では、韓国はまだまだ女性の地位が低いから、少子化が進行しやすいのかも。

日本はもう長いこと少子化が問題になってるから、対策も進んでる方だと思う。

進んでるって言っても、効果が出てないじゃん。日本も相当厳しいよ。

少子化の影響って、数十年後に出るから今が正念場。

正直、どちらもかなり厳しい。でもこの問題を解決するには、国全体で取り組むしかない。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

韓国は北朝鮮を併合すればOK 
日本は終わり

ななしの欠片
8 months ago

>>1
韓国が北朝鮮に併合されるんですよ
少子化で人がいなくなればそうなるしかないからね

ななしの欠片
8 months ago

朝鮮半島では更に過酷な環境となり長生きできないので一律に人口が減ってセーフ

ななしの欠片
7 months ago

>女性の社会進出とか働きやすい環境作りが鍵
欧米では白人の出生率が低い。環境が整えば更に子供を産まなくなるということ

ななしの欠片
7 months ago

>>1
北朝鮮は貧困国だが既に少子化で人口減少している
2070年には韓国と北を合わせて人口は5,000万人しかいないと予想されている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x