【地獄】職場の上司と不倫疑惑、絶対にないのに…どうすれば?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は26歳の未婚の女性です。5ヶ月前から、職場の上司(35歳で家庭がある)から度々口説かれています。彼は決して悪い人ではありませんが、家庭があるので、それぞれのアプローチに対しては柔らかく断ってきました。仕事上の関係で彼の支援を受けていることもあって、仕事終わりに二人で夕食をとることはたまにありますが、私たちの関係はただの上司と部下であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

しかし、最近、上司の奥さんを名乗る人物からのLINEメッセージがありました。「あなたが既婚男性にアプローチしているような行為はやめてほしい。私が夫の真の愛情の対象です。不倫の証拠はすべて手元にあります。あなたが謝罪しなければ、すぐに訴訟を起こし、慰謝料を請求します」という内容で、それには私たちが一緒に食事をしている写真が添付されていました。

私はその後、上司の奥さんに対して、私たちが時折夕食をとる以外にプライベートでの接点はなく、私が彼に近づくような行動をとったことは決してないと伝えました。しかし、それに対して彼女は上司から離婚を求められたと言いました。

彼女は私に対して、「離婚したらすぐにあなた(私)と結婚するつもりだとわかっています。それは盗人と同じです。すぐに謝罪しなさい。電話で謝罪すれば録音し、メッセージで謝罪すればスクリーンショットを取る。あなたが謝罪しなければ訴訟を起こします」と主張しています。

上司がなぜ奥さんと離婚したがっているのか、また、本当に私と再婚するつもりなのかはわからないのですが、私自身は彼と結婚するつもりはまったくありません。

私は何度もLINEで事実を伝えようとしましたが、「それは誤解です」→「私はそんなことは聞いていません、謝罪しなさい」とのやりとりが続き、それ以降どう対処すべきかわからず、現在は何も返信できずにいます。

私は、この状況に対して謝罪すべきでしょうか?ただ、謝罪することで、証拠を残す形になり、私が過ちを犯したことを認めたと見なされ、訴訟されるリスクが増すのではないかと恐怖を感じています。

上司からは、「君を巻き込んでしまってすみません。私がどうにかするから、彼女(奥さん)のことは無視していい。仮に訴えられたとしても、君に迷惑がかからないようにする。離婚は私の意志なので、気にしなくていい」と言われました。

本当に彼女のことを無視していいのでしょうか?また、現状、私が取るべき行動は何でしょうか?アドバイスをいただけますと幸いです。


以下、ネットの反応

全く同情できない上司だな。奥さんを信じて支えるべきだ。

怖い状況だね。警察に相談した方がいいかも。

なんだこのドロドロした話は…職場恋愛って本当に難しい。

これは一刻も早く上司との関係を断つべきだと思うよ。悪化する前に。

上司が一番悪いけど、他人事じゃないと思うべき。立場が逆だったらどうする?

うーん、でも上司がそんなに言ってくれてるなら、信じてみてもいいのかも?

ちゃんと法的なアドバイスを求めた方がいいよ。無視だけじゃ解決しない。

こういう時のために法律事務所とか弁護士とかに相談できるサービスあるから利用するといいよ。

冷静になって一歩引いて考えてみて。自分の行動が他人をどう傷つけているか、ちゃんと見て。

一刻も早くこの状況から抜け出すべきだね。それが君自身のためにもなるよ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

既婚者と2人きりで食事って脇が甘すぎる
潔白なら訴訟してもらった方が良い
実は確固たる証拠なくて自白を利用した訴訟が目的
だろうから謝罪なんてしたらドツボにはまる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x