アンテナ

    シングルマザーだけど彼氏の子供の成功話が聞けない、どうすればいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は45歳のシングルマザーで、高校生、中学生、小学生の3人の子供がいます。私は独立して仕事もあり、経済的に自立しています。最近、50代のシングルファーザーである彼と出会いました。彼には、この春社会人になったばかりの娘さんが一人います。

    私たちはお互いに将来のパートナーとして考えており、子供たちに影響を与えないような付き合いをしています。彼は非常に真面目で優しく、私が時間を作れなくても文句を言わず、会えない時間は趣味に打ち込み、私の悩みを前向きに解決してくれる素晴らしい男性です。

    しかし、彼の娘さんの話を聞くたびに、羨ましさや嫉妬を感じてしまい、苦しい思いをしています。彼の娘さんは非常に優秀で、有名な私立中高一貫校や国立大学を卒業し、国家公務員になりました。彼女は素晴らしい父娘関係を築いており、私は尊敬と羨望の念を抱いています。彼が娘さんの彼氏についても話しており、彼も国家公務員で大学の同級生だそうです。彼はこのまま結婚してくれるとうれしいと言っていました。

    私の子供たちもそれぞれ努力していますが、彼の娘さんのような輝かしい学歴や社会的地位は手に入れられません。長男は高校受験を頑張って志望校に合格しましたが、偏差値は大したことない普通の高校です。真ん中の子は繊細で気難しく不登校で、よく癇癪を起こし手を焼いています。そんな子供たちと彼の娘さんを比べてしまい、辛い気持ちになってしまいます。

    友人に相談すると、「彼の娘さんの話を聞くのが辛いなら、彼に正直に伝えてみては?」と提案されました。しかし、私は彼に妬みや羨望の感情を伝えることが、彼との関係に悪影響を与えるのではないかと心配しています。彼が私を理解してくれるかどうかも不安です。

    私は自分の嫉妬心を克服するために、彼の娘さんの成功を祝福し、自分の子供たちの成長や成功を喜ぶことを心がけています。また、彼と一緒に、お互いの子供たちをサポートし合い、共に成長する家庭を築くことを目指しています。

    彼と私たちの家族が幸せに暮らすためには、互いの子供たちの違いを受け入れ、それぞれの子供が持つ個性や才能を大切にすることが大切だと思います。私はこの考えを大切にし、彼との関係を築いていくつもりです。


    以下、ネットの反応

    妬みや羨望は自然な感情だと思うけど、それを克服しようという姿勢が素晴らしい。彼女さんも理解してくれると思うよ。

    子供たちがそれぞれ個性的で、成功の形も違うことを受け入れることが大事。お互いに協力してサポートし合える関係を築こう。

    彼に正直に感情を伝えることも大切だと思う。それが理解し合う関係を築くための第一歩だよ。

    子供たちの違いを受け入れ、お互いの家族を大切にする姿勢が素晴らしい。その気持ちを大切に、彼との関係を築いていってほしい。

    彼の娘さんの話を聞くのが苦しい時もあるかもしれないけど、それぞれの子供の成長を喜ぶ姿勢が大切。彼と共に家族を築く素晴らしい未来が待っていると思う。

    お互いの子供たちに対する愛情を大切にし、違いを受け入れていくことが、幸せな家庭を築くための鍵だと思う。

    彼に話すことで、お互いの子供たちへの理解やサポートが増すかもしれない。コミュニケーションを大切にしよう。

    お互いの子供たちを比べるのではなく、それぞれが持つ個性や才能を見つけ、成長を喜ぶことが大切。彼と一緒に素敵な家庭を築いていけると思う。

    彼女さんの成功を祝福し、自分の子供たちの成長や成功を喜ぶことを心がける姿勢が素晴らしい。お互いの子供たちを大切にする家庭を築けるはず。

    彼との関係を築く上で、お互いの子供たちに対する理解やサポートを深めることが大事。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク