アンテナ

    結婚を前提に付き合ってる彼がいるのに、なぜか他人の結婚に落胆…

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私の職場でたまに顔を合わせる男性がいて、その人とは同じマンションに住んでいます。先日、その彼が結婚して妻と一緒に住むようになったと知り、それが思った以上に私に影響を与えています。今までは「ちょっと昔の気になる人に似ているかな」としか感じていなかったのですが、彼が結婚したことで食欲もなくなるほど落ち込んでいます。彼を本気で好きだったわけでもないのに、まるで振られた後のような虚しさと孤独感があります。

    彼の奥さんの車を見ただけで息が詰まる感じがし、顔を隠して我が家まで走ってしまいます。このような日々が続くのが辛く、引っ越すのも馬鹿らしい気がして、ただただ苦しみを感じて日々を過ごしています。彼らが今この瞬間、愛おしげに話をして眠りについているのかと思うと、私はもう我慢できません。朝日が昇ると、ようやく睡眠につくことができますが、すぐに目が覚めて出勤するという地獄のような生活が続いています。

    こんなに落ち込むということは、私は無意識のうちに彼を好きだったのでしょうか。しかし、私は彼の年齢すら知りませんし、顔もうろ覚えです。部署が違うので、ほとんど接触することはありません。ほんの数回、挨拶を交わしただけです。それなのに、ぼんやりとした彼の姿に、こんなにも感情が揺さぶられている事実が、自分自身恐ろしいと感じています。

    また、私には結婚を前提とした恋人がいます。一緒に築いてきた関係があるのに、なぜか他人の結婚に深い落胆を覚え、心身共に消耗してしまっています。

    どうして私はこんなに落ち込んで消耗しているのでしょうか。失恋の痛みに似ているとは思うのですが、鬱々とした気持ちが続いて息苦しいです。このような経験をされた方、あるいは失恋の痛みを癒やす方法を知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。


    以下、ネットの反応

    こういう状況ってなんかロマンチックで、映画の一シーンみたいだね。でも現実はキツイだろうな。

    自分の感情を整理するのは難しいよね。でもまずは自分を責めないで。何が原因であれ、感情は感情だから。

    婚約者に対する罪悪感もあるだろうけど、相談することを考えてみては?二人で解決策を見つけられるかもしれない。

    結婚する前にこれが起きて良かったと思うよ。今後の人生を考えるいい機会になるんじゃないかな。

    こういう感情は無理に抑え込まない方がいい。一人で悩むより、カウンセラーや信頼できる人に相談するといいよ。

    婚約者に全く気持ちを打ち明けずに結婚するのは、それはそれで問題だと思う。一度話してみては?

    こんなことになるとは思わなかったよね。でも大丈夫、時間が解決してくれるから。あまり自分を責めないで。

    感情ってコントロールできないよね。ただ、その感情をどう扱うかは自分次第だよ。混乱してる今は、一度落ち着いてから考えるといいかも。

    全く知らない人にこんなに影響されるとは思わなかったよね。でも、それが恋愛。きっと大丈夫、これも人生の一部。

    今は辛いけど、きっとこの経験が君を成長させてくれるよ。混乱してるけど、自分の感情を否定しないで。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク