アンテナ

    19歳、元カレトラウマから逃れられない…アドバイスください

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    元彼とのトラウマからどうやって立ち直ったのでしょうか?新しい、本当に大好きな彼が出来ても、その人に焦点を当てることができないですか? 彼と別れてからしばらく経つと、時間が全てを解決してくれるとよく言われます。しかし、実際には半年以上経っても何も変わらないのです。復縁したいとか、もう一度彼に会いたいという感情はもうないのですが、毎日元彼のことを思い出してしまいます。これは半年間、毎日のことです。

    私はまだ19歳で、その彼とは1年間付き合っていました。今までの中で1番長く、1番深く愛して、1番依存していた人です。彼も私のことを同じように思っていたようで、今はもう連絡を取り合うこともありませんが、別れた後に話を聞くと、彼も私と同じように感じていた時期があったようです。

    しかし、いろいろと問題があり、彼が他の女性に気があったり、私と付き合っている間に私に知らせずに元カノと会っていたり、さらには風俗に行っていたことが分かりました。これらのことが、私のトラウマになってしまっています。それでも私は彼のことが本当に大好きで、彼に対するショックはとても大きかったのです。

    19歳でこれほど深い恋愛経験をしてしまい、それがなかなか頭から離れません。それ以降半年間、男性と必要以上に話すことができません。彼が私の信頼を裏切ったことが原因で、男性全体がトラウマになってしまっています。

    皆さんは、どのようにして元恋人とのトラウマを克服しましたか?


    以下、ネットの反応

    トラウマって本当に大変だよね。でも、時間が解決するものもあるから、まずは自分を労わって。

    心から愛した人に裏切られるという経験は、誰にとっても辛い。でも、それを乗り越えることで、強くなれると思うよ。

    彼には問題があったんだね。でもそれは彼のせいで、君が悪いわけじゃないよ。

    カウンセリングに行ってみるのはどう?プロの意見を聞くことが、新たな視点を得るきっかけになるかもしれない。

    時間が解決すると言うけど、自分のペースでいいんだよ。焦らなくていいからね。

    今は辛いけど、この経験が次の恋愛に生かせる日がくるよ。そう信じて。

    君が傷ついたのは事実だけど、その経験を通して成長することもできるんだよ。

    相手のせいにしないで、自分の心を見つめ直してみるのも一つの方法かもしれないね。

    君が本当に愛した人だったんだね。だからこそ、傷も深いんだろう。自分を責めないで。

    一人で抱え込まず、信頼できる人に話すことも大切だよ。君の話を聞いてくれる人がきっといるから。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク