【絶望】60歳の独身女性、結婚相手に求める条件がハードすぎる!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。私はこの度60歳になる未婚の女性です。私が結婚相手に求める条件としては以下の通りです。

年齢範囲は30~45歳、学歴は大学卒以上、身長は175cm以上、年収は800万以上、顔立ちは清潔感のあるナイスガイが望ましいです。そしてできれば外国語、特にスペイン語に長けた方が理想です。

これが私の希望するパートナー像なのですが、周囲からは「それなら絶対に問題ないよ」と言ってくれる友人もいます。確かに私は60歳と一見すると年配と思われるかもしれませんが、実際には見た目は40代前半にしか見られません。

したがって、私自身はこれぐらいの条件ならば問題ないと感じています。しかし、それでもまだ私の理想が高すぎると感じるのでしょうか。それでも、これ以上の妥協はしたくありません。


以下、ネットの反応

この条件ならまあ、妥当かな?年収800万円以上っていうのは今の時代、必要だと思うよ。

年齢差が少なければありだと思うけど、30歳差はちょっと無理があるかな。

彼女が見た目若くても、体力や健康面はやっぱり年齢に比例するから難しいかもね。

みんながみんな高学歴・高身長・高収入ってわけでもないし、もう少し現実を見てほしい。

それぞれの人が何を求めるかは個人の自由だよね。彼女の願望を否定するつもりはない。

スペイン語って、なんでスペイン語なんだろう。特別な理由があるのかな。

この条件、結構ハードだけど、それが彼女の幸せなら応援したいと思う。

30歳から45歳って男性に求めるなら、自分もそこそこ若い方が良いと思うなあ。

妥協せずに理想を追い求めるのは悪いことじゃない。自分が幸せになるための最良の条件を見つけることが大切だよ。

でも、スペックばかり追い求めると、本当に大切なものを見落とすかもよ。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

スペイン人と結婚すればよかろ

ななしの欠片
10 months ago

釣り針が大きすぎてどんなアホも引っかからんレベル

ななしの欠片
10 months ago

もはや、釣り針ですら無いやろwww

ななしの欠片
10 months ago

周りの人「問題ないよ(誰も被害に合わないからw)」

ななしの欠片
8 months ago

好意的に見えて適当で無責任で煽りのコメント多くて草

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x