娘がいじめっ子と喧嘩し、親が呼び出される事態。相手の親子が謝罪し、同じクラスにしないでほしいと頼んだが、同じクラスにされてしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の娘は、学校で意地悪をする子に悩まされていました。その子は、娘の椅子にノリを塗ったり、わざとすれ違いざまに暴言を吐いたり、娘の靴のかかとを踏んだりと、何度も嫌がらせを繰り返していました。

ある日、その子が娘に水をかけてきたところ、娘が耐え切れずに取っ組み合いの喧嘩になってしまいました。その場で気づいた先生が止めに入り、事情聴取を行った結果、娘の友人と相手の友人も言い合いになり、さらにヒートアップして再び喧嘩が勃発しました。この状況を受けて、私たち親も学校に呼び出されました。

最終的に、相手の子が悪いと判断され、その子の親子共々謝罪を受けました。私たちも、娘が関与したことについて謝りましたが、心の中では納得がいかない気持ちもありました。それでも、「もう二度とうちの子に近寄らないでください」とだけ言って、謝罪を受け入れました。

その後、私たちは先生に、娘とその子を同じクラスにはしないでほしいと何度も強く伝えました。先生は確固たる約束はできないと言いましたが、私たちはこのような問題が起きたことを考慮して、同じクラスにはしないだろうと期待していました。しかし、新学期が始まると、なんと娘とその子が同じクラスになってしまいました。

幸いなことに、娘の親友たちも一緒のクラスにいるため、少し安心していますが、先生の意図がまったく理解できません。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

クラス替えめんどくさい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x