パパ活で縁を切りたいとき、どう対応するべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私がパパ活アプリで知り合った男性から、これまでに彼からもらったお手当(合計約12万円)を返せと要求され、どうしたら良いのか悩んでいます。

私はこの男性に借金したわけでも、無理にお金を取ったわけでもありません。数回デートをし、手を繋いだり、軽いボディタッチもありました。そして、お手当として受け取った援助金については、お互いの合意のもとで、彼が私を応援したいという気持ちから提供してくれたものでした。

ところが最近、彼からの連絡が頻繁になり、彼が私に恋人関係を求めてきました。しかし、私は彼との関係を恋人レベルに進めることはできず、そのことを伝えたところ、彼から「それなら今までのお手当は返せるよね?」と言われました。

彼は私と何があっても繋がりたいと言い、また会いたいと言っています。だけど、次に会ったら何が起こるか不安で怖いです。

これまでの経緯を踏まえて、

①彼が言っているように「援助してもらったお金を返す」ことは法的に可能なのでしょうか?

②また、私は彼をラインでブロックしたいと思っています。しかし、彼から「援助したお金を返すなら縁を切っても良いよ」という脅迫めいたメッセージが来ているため、現状ではブロックできません。彼のメッセージを無視してブロックしても問題ないでしょうか?


以下、ネットの反応

なんてことだ、パパ活のリスクってこういうところにもあるのね。援助は援助だし、返す必要はないと思うけど、怖い状況だね。

正直、パパ活自体がリスクを含む行為だから、そういう事態になることも覚悟しないといけないよね。

彼女が法的な相談をするべきだよ。脅迫されてるんだから。

ちょっと待て、その男性も気持ちを考えてあげて。彼女に恋心を抱いて、どうにか繋がりたいんだもの。

そもそも、その男性の態度は許されるものじゃないよ。それがパパ活だとしても、人として尊重されるべきだ。

ブロックするべきだよ。それが一番安全な方法だと思う。

すごく怖い状況だね。一刻も早く何か対策を取るべきだと思うよ。

パパ活ってこういうところにもデメリットがあるんだね。全てを理解してから参加しないとね。

そういう男性は最低だね。お金を出したからと言って、人の心情をコントロールする権利はないよ。

警察に相談するのも一つの手だね。これは明らかに脅迫だから。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x