アンテナ

    彼女がぽっちゃりになってきたんだけど、どう声をかければいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、彼女が少しずつ体重が増えてきていて、健康面や見た目に気を使ってあげたいと思っています。ただ、直接「痩せて」と言うのは彼女の気持ちを傷つけてしまうかもしれませんし、柔らかい言い方で痩せるように促したいと考えています。一緒にダイエットや運動を始めるという提案をするのも一つの方法ですが、他にも彼女に対して優しく痩せるように伝える方法があれば教えていただきたいです。


    以下、ネットの反応

    一緒に運動やダイエットを始めるという提案がいいと思う。そうすれば彼女も気づくだろうし、一緒に頑張れるぞ!

    彼女の気持ちを考えて声をかけるのは大事だけど、自分の健康も考えてほしい。直接言うのが一番じゃない?

    優しく声をかけるのはいいけど、彼女が本当に痩せたいと思ってないなら無理に促さない方がいいと思う。

    彼女の好きな運動や食事制限について一緒に調べたり、サポートすることで自然と痩せるようになるかもね。

    彼女が太っても大切だと思うなら、そのままの彼女を受け入れることも大事だよ。無理に変えようとしないで。

    健康面を気にかけるのはいいけど、彼女の体型に対して偏見を持たないでほしい。それが一番傷つくから。

    彼女に遠回しに伝える方法はいくらでもあるけど、一番大事なのは彼女がどうしたいかを尊重することだよね。

    カップルで一緒に運動するのって楽しいよ!ウォーキングやヨガなど、彼女も楽しめるものを一緒に始めてみては?

    彼女が自分の体に自信を持てるように、褒めてあげるのも大事だよ。自然と健康に気を使うようになるかも。

    彼女が痩せたいと思うきっかけを作るのが大事だね。一緒に運動するだけじゃなく、健康的な食生活を送ることも大切。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク