アンテナ

    彼の好きな街がナンパ街…これって結婚の障害になる?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    初めまして。私は現在30代の独身女性で、人生のパートナーを見つけることを真剣に考えているところです。私は基本的に保守的な性格をしており、落ち着いた雰囲気の場所で過ごすことを好んでいます。

    そのような私が現在、交際を検討している男性がいます。彼と私は同年代で、彼自身も素晴らしい人柄で一緒にいて楽しい時間を過ごすことができます。しかし、私たちの間には一つだけ大きな違いが存在します。それは、私たちが好む街の雰囲気が全く異なるということです。

    私は、高級感が漂う静かで落ち着いた街を好みます。そこには人々がゆったりと時間を過ごす空間が広がっており、私にとっては居心地の良い場所となっています。一方、彼は、若者が集まる活気あふれる街を好みます。ファッションやトレンドに敏感な人々が集まる、いわゆるナンパ街とも言われるような場所です。彼はそうした場所で自分自身をエンターテイメントに溶け込ませることを楽しんでいます。

    私自身、彼の好むような賑やかな街には抵抗感を感じてしまいます。それは私がそのような場所を嫌っているからです。そこには私が落ち着かないと感じる要素が詰まっていて、自分の時間をそこで過ごすことに何の魅力も感じません。

    このような状況で、私たちは結婚を前提に交際を進めることができるのでしょうか?私たちが好む街がここまで異なると、私たちが一緒に過ごす時間が限られてしまうのではないかと心配になっています。もちろん、出かける場所は相談して決めていくことができますが、それでも私たちの好みの違いが問題になる可能性はあるのでしょうか?

    私のこの悩みに対する皆さんのアドバイスをお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。


    以下、ネットの反応

    それほど深刻に考えることでもないんじゃない? 街の好みだけで人間関係が決まるわけじゃないし。

    でもさ、好きな街が違うっていうのは結構価値観の違いを表してるよね。これからのことを考えると大事なポイントだと思うよ。

    でも、一緒に出かける時だけ合わせていけば問題ないんじゃない? 都心と郊外、どちらもそれぞれの良さがあるから。

    結婚は日々の積み重ねだからね。ちょっとした趣味の違いが積もり積もって大きな溝になることもあるよ。

    結婚前提なら、こういう小さなことでも話し合っておいた方がいいと思うよ。お互いに理解しあうことが大切だから。

    それにしても、なんでそんなにナンパ街が好きなんだろうね。ちょっと気になる。

    まあでも、好きな街が違うくらいで結婚の決断を変える必要はないと思うよ。他にもっと大事な要素があるでしょ?

    でもさ、街の好みってライフスタイルに直結してるよね。落ち着いた街が好きな人と華やかな街が好きな人、根本的な価値観が違うかもしれないよ。

    まあ、最終的には自分の気持ちが一番大切だよね。相手を尊重しつつ、自分のことも大切にしてほしいな。

    うーん、話し合いで解決できないなら、ちょっと考え直す時間を設けてもいいかもね。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク