アンテナ

    【衝撃】90歳の父が病院でビンタされた!?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    実家の父は90歳を超えており、先日脳梗塞を起こし、軽い麻痺と言語障害が残ってしまいました。もともと透析を受けていたため、リハビリを行いながら透析もできる病院に入院しています。私と妹は新幹線で数時間離れた場所に住んでおり、母は亡くなっています。

    ある夜中に父から突然電話がかかってきました。病院のスタッフにビンタされたと言っていましたが、言語障害のため細かい状況や誰にビンタされたのかは聞き出せませんでした。父は自分が歳をとってうまくいかないこともあると認めつつ、でもビンタは許されないことだと話していました。

    ニュースで聞く老人虐待が実際に自分の親に起こっているとは信じられず、悲しくて怒りがこみ上げてきます。父は食事があまりできず、最近は歩行も困難になっている状態で、そんな父にビンタをするなんて許せません。父も相当悔しかったのでしょう、夜中に電話をかけてきて声を震わせて話していました。舌が回らないため、半分くらいしか理解できずもどかしい気持ちになります。

    父は看護師ではなく、男性のヘルパーがビンタをしたと言っていました。病院に訴えても逆恨みされて、さらにひどいことが起こるかもしれません。個室にいるので目が届かない状況が続いています。リハビリだけならすぐに退院させたいのですが、透析があるため簡単にはいきません。

    同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どのように対処しましたか?一度暴力を振るったら、また同じことを繰り返すかもしれないと思うと、どうしても安心できません。


    以下、ネットの反応

    これはひどい。何とかして病院側に訴えるべきだと思う。

    暴力を受けたら証拠がないと病院は何もできないんじゃない?

    せめて別の病院に転院できるように調べてみては?

    こんなことが起こるなんて信じられない。病院で起こることだから怖い…

    まずは病院の管理者に相談して、その後どう対処するか決めるといいと思う。

    証拠がないと動かないけど、せめて声を上げておくべきだよね。

    他の患者も被害に遭っているかもしれない。しっかりと病院に問い詰めてほしい。

    一度だけのことなら許してあげてもいいんじゃない? みんなストレスを感じることはあるから。

    病院は患者の安全を守る場所。こんなことがあってはならない。

    高齢者への暴力は許せない。絶対に病院に訴えて正義を勝たせてほしい。

    コメント

    1. 通報しろよ?馬鹿なのかよwww

    2. 脳梗塞って、被害妄想出るからな。。。
      そんで逆ギレして暴れだしたりな

    3. お父様をお引き取りになって一緒に暮らされたらいかがですか。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク