アンテナ

    20代後半のカップル、彼氏の「内緒」が気になって仕方ない!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    はじめまして。彼氏との交際は半年ほどで、普段はあまり結婚の話はしていないのですが、お互いに結婚願望があることは分かっています。付き合い始めの時には結婚に関連する話題が出たこともあり、例えば彼が海外転勤になった場合に私がついていくかどうかなど。私たち二人とも20代後半です。

    先日、彼氏に週末の予定を聞いたところ、既に用事があってデートできないと言われました。私は何の用事か気になって聞いてみたら、彼は「内緒」とだけ返しました。彼のその内緒について、私はどうしても知りたくて何度も聞いてみましたが、彼はなかなか教えてくれませんでした。私は焦ってしまい、思わず泣いてしまいました。

    彼は私が泣くのを見て、ようやく内緒のことを教えてくれました。その答えは、彼が家の内見に行くことでした。彼が家を買うことを私に言わない理由が頭の中でずっと疑問を感じていますが、彼にとっては内緒だったのでなかなか聞き出せませんでした。

    彼が私と結婚するつもりがないのか、それとも別の理由があるのか、どうしても気になって仕方ありません。このまま彼に直接聞くべきか、それとももう少し様子を見るべきか悩んでいます。どのように対処すべきかアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


    以下、ネットの反応

    彼氏もプライベートなことがあるだろうし、ちょっと過剰反応じゃない?

    うーん、でも家を買うって結構大きなことだよね。彼女に言わない理由が気になる。

    それにしても泣くほどショック受けるなんて、ちょっと依存してる感じがするね。

    彼氏の気持ちをもっと考えて、様子を見た方がいいかも。無理に聞かなくても分かる時がくるよ。

    まだ半年だし、家のことはもう少し先の話になるかもしれないから焦らなくても大丈夫。

    確かに、彼が家を買おうとしてることを知って、結婚を焦るのもわかるけどね。

    信頼関係大事だけど、お互いのプライバシーも尊重しないとね。彼もちょっと考えるべき。

    彼が家を買うことを話さない理由もあるだろうし、もっとお互いにコミュニケーションを大事にすべき。

    半年ってまだまだ短い期間だし、これからもっとお互いを知っていく中で理解できることも増えるはず。

    そうだね、焦らずゆっくりお互いを理解し合っていくことが大切だと思う。

    コメント

    1. これはもたんな

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク