病気中に夫と卵サンドのバトル!私が悪いの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私と夫はお互い50代で再婚同士。結婚してからもう5年が経ちます。先週土曜日、突然の高熱で寝込んでしまい、火曜日に病院で診てもらったところ、肺炎の手前であることが判明しました。

夫は普段からゴミ捨てや洗濯物干しを手伝ってくれるので、その点では頼りになっています。病気になってから最初の3日間は、「大丈夫?何が食べたい?」と気にかけてくれました。ただ、食事は最初に答えた蒸しパンと栄養ゼリーばかりで、飽きてしまったので、パイナップルとヨーグルトに変更してもらいました。

そして、木曜日に事件が起きました。久しぶりに空腹を感じ、「どうしてもゆで卵を潰した卵サンドイッチが食べたい」と思いました。声が出なかったので、夫に11時頃にLINEを送りました。

その後、ベッドからゆっくりと起きて入浴しました。入浴が終わったころ、LINEに既読が付いていました。私は、「サンドイッチ作ってね」と夫に伝えました。すると夫は、「卵がない。買いに行ったら遅くなる」と言いました。私は驚いて、「どうして?1時間前には連絡したよ?買ってきてもよかったのに」と言いました。

ここで夫は激昂しました。「俺はやっと連休だと楽しみにしていたのに、お前のことをやらされて、更に卵サンドを作れだと?俺はお前の奴隷か?感謝はないのか?病人なら出されたものでも我慢して食べるべきだろ!」と言いました。

私は、「感謝してるよ!どうしても卵サンドが食べたくてお願いしただけだよ。卵は冷蔵庫にあったよね?」と聞きました。夫は、「それは全部常温に戻してしまった。それに俺はバイクいじりたいし、忙しいんだ!」と言いました。私は、「卵があるなら、忙しいならすぐにスーパーに行けばいいじゃん?昼間はネットフリックスで夜は晩酌してるよね?」と言いました。

夫はますます怒って、「うるさい!お前がいるからどこかに行くのも我慢してるんだ!なんで俺が酒のことで責められないといけないんだ!お前はおかしい!」と言いました。ちなみに、夫は毎日バイクに乗ってスポーツジムに通っています。

私は混乱しました。皆さんの意見をお聞かせください。「私だけ」がおかしいでしょうか?


以下、ネットの反応

夫も大変だけど、病気の時くらいちゃんとケアしてほしいよね…

まあでも、普段から家事やってる夫だし、ちょっと我慢してもいいんじゃない?

卵サンドくらい作ってあげてもいいと思うけど、病気の人が遠慮なくお願いするのもどうかと…

いやいや、病気の人が食べたいものくらい作ってあげるのが普通でしょ。夫がおかしいよ。

病気の時に喧嘩ってストレス溜まるから、お互い大人しくすべきだったかもね。

連休の楽しみを奪われたと感じた夫も同情できるけど、ちょっとキレすぎだよね。

再婚同士だからこそ、もっとお互いに気遣いが必要だと思うな。

普段はいい夫なんだろうけど、病気の時に頼りにならないのはちょっと心配だよね。

そもそも卵サンドがそんなに重要なの?笑 でも、病気の時にはちょっとしたことが大切に感じるもんね。

夫婦喧嘩はよくあることだけど、お互いにもう少し冷静になるべきだったかも。

11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

二人共50代で再婚、ってだけで潜在的な原因がわかるね。

ななしの欠片
1 year ago

でもこれって普段女側が常にやってあげてる事だよね…専業主婦だからとかじゃなく、無償労働を強いているよね病気じゃなくても
たまにその役が回ってきたら辛い!辛い!と喚くのが男

ななしの欠片
1 year ago

間違いなく女が悪い
なぜなら報告者が女だから

ななしの欠片
1 year ago

>>3
女乙

ななしの欠片
1 year ago

「サンドイッチ作ってね」はないかな
既読の段階で相手は読んでるんだから卵サンドイッチぐらい買ってくるだろう
連休云々の返しはいいとは言えないけれどさ
女の場合も既読で返事を書かない間にそんな追い立てされたら嫌でしょ
大体からして男に送った最初のLINEを伏せてる時点で怪しい
しかし50にもなって互いにこれじゃあ読んだ人間は苦笑いでもすべきなのか?

ななしの欠片
1 year ago

その為のウーバーイーツじゃないのか
有名店の美味しい卵サンド宅配頼んじゃえよとw

ななしの欠片
1 year ago

>>2
男と同じ収入を稼げるんか?
病気で辛くて俺と同じ仕事をして稼いできてくれって聞いたことないわw

ななしの欠片
1 year ago

>>7
同じ収入を稼げるのか!?って言い分も
主婦は無償労働!って言い分もどっちもアホのようにおかしい
両者はお互い合意し合い仕事担当家事担当として助け合って生活しているはずだ
問題は主婦が病気になったときだ
その場合は普段仕事をしていたとしても家事をすべきだ
休日返上?当たり前だぞ病気が悪化する方がコスパが悪い
ただ餌を与えればいいというわけでもない
せめて卵サンド買ってあげてくれよ

ななしの欠片
1 year ago

読みづらい
会話も面倒臭そう

ななしの欠片
1 year ago

卵は全部常温に戻してしまった。
ってのが気になる。常温に戻してどうするんだ?腐らねーの?

ななしの欠片
1 year ago

売れ残りのジジイとババアの再婚の時点で同レベルと気づけwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
11
0
Would love your thoughts, please comment.x