アンテナ

    付き合い浅い彼氏が家族中心の生活…別れを考えるべき?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    タイトルの通りなのですが、彼(28)は今年転職をして4月から新しい仕事を始めるにあたり、実家を出て一人暮らしを始めました。その際、ご両親がことあるごとに口を出し、手伝いと称して彼の家に寝泊まりしていました。

    私(30)が22で実家を離れることになったときには両親に口を出されるのが嫌なのもあって、一人で全て完結させたので、なぜご両親がここまでするのだろうと正直疑問でした。ただ、お互い寂しい気持ちもあるのだろうと思い、何も言わずにいました。

    それから彼は家族のグループLINEをしているのですが、その内容をデートの最中や通話中に毎回話してくるのです。しかも家族LINEが来た時は、話していてもそちら優先になり、私の話は上の空です。

    私はそもそも家族のグループラインがありませんし、用件があった時だけ連絡を取るというスタンスなので、会ったこともない姉夫婦が◯◯へ遊びに行っただの、姪っ子ご飯を食べないなどという話を聞いてもなんと答えていいかわかりません。

    くわえて何かにつけて実家に帰り、親戚でBBQをしたり、姪っ子の面倒を見たり、両親と買い物に出かけたりしています。このような彼との関係がどのように進展していくのか、正直不安に感じています。

    まだ付き合いも浅いので、家族との距離が近い彼と今後のことを考えると色々難しいかなと思って別れを告げるつもりでいるのですが、私の考え方はおかしいでしょうか?価値観の違いは払拭できるものだと思いますか?ご意見聞かせていただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    家族との関係性って人それぞれだからなぁ。でもデート中に家族LINE優先はちょっと…。

    価値観の違いは最初は気にならなくても後々大きな問題になりそうだよね。

    私も彼女が家族と仲良すぎるのがちょっと苦手だったな。でも話し合いで解決できたから、まずは話してみることが大事かも。

    家族との距離感、適度な距離を保てるといいんだけどね。ちょっと彼が過保護に育てられた感じ?

    結局は価値観が合うかどうかだよね。それが一番大事だと思う。

    私も家族と仲が良い方だけど、彼氏とのデート中に家族LINEをチェックすることはないな。ちょっと配慮が足りないかも。

    まだ付き合いが浅いなら、少し様子を見てもいいかもしれない。それでも改善されなければ別れも考えるべきだと思う。

    価値観の違いは厄介だよね。どこまで妥協できるか、どこまで自分が変われるかを考えてみるといいかも。

    彼がそういう家族との関係に慣れてるのかもしれないし、もう少し時間をかけて考えるのも手かも。

    最終的にはお互いの価値観を尊重しあえる関係が理想だよね。話し合ってみて、もし合わないなら別れも選択肢に入れるべきだと思う。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク