【悲報】子供たちの楽しそうな声にイライラしてしまう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、近所の子供たちが外で遊んでいる時に、キャーキャーと大声で騒ぐことが多くて、正直ちょっとイライラしてしまいます。特に休日の昼間や夕方になると、集まって遊ぶ子供たちの声がうるさく感じることがあります。もちろん子供が楽しく遊ぶのは当然のことですし、私も子供の頃に楽しく遊んでいたことを思い出しますが、やはり周りの住民にも配慮が必要だと感じます。そんな時、皆さんはどのように対処していますか?また、子供たちの声にイライラすることはありますか?


以下、ネットの反応

子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見ると、逆に癒されるんだけどな。

確かにうるさいと感じることはあるけど、子供が遊ぶのは当たり前だし、我慢しないとね。

私もイライラすることがあるけど、子供たちに注意するのはちょっと躊躇してしまう。

子供が遊ぶ声って、どこか懐かしくて好きだな。大人になるとあんな無邪気には遊べないから。

うるさいと感じる時は、耳栓を使ってみるのもいいかも。自分のストレスを軽減できるし。

子供の声にイライラするのは、自分自身のストレスが原因かもしれない。リラックス方法を見つけることが大事。

うちの近所も子供がたくさんいるけど、子供たち同士で注意し合ってるみたいで、そこまでうるさくないよ。

子供たちが遊ぶ場所が少なくなってるから、仕方ないとも思う。公園や遊び場がもっと増えればいいのに。

私も昔は子供だったし、遊んでる姿を見ると楽しそうで微笑ましい。たまには子供の頃を思い出してみるのもいいかも。

うるさく感じるときは、子供たちやその親御さんと話し合ってみるのも手かもしれないね。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

子供達の遊び場がどんどん減って、マンションの敷地内とか行き止まりの私道で遊ぶようになってるからな
クマが住宅街に出没するのと似てるわw
活動範囲が重なってきてる

ななしの欠片
10 months ago

…普通にわいわいやってるくらいなら何とも思わんが我々が騒音だと書くのは此のレベルだからな↓
ttps://karapaia.com/archives/52253734.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x