【夫自己評価】妻から罵声浴びせられる夫、100点満点中何点?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は50代の男性で、自分自身を夫として100点満点として何点だと思うか聞きたいと思っています。私は国公立の理系大学を卒業し、現在は1部上場企業に勤めています。転勤はなく、持ち家の一戸建てに住んでいますがローンが残っています。身長は180cmで筋肉質、若いころは逆ナンされるレベルの顔立ちでした。年収は1800万円(副業込み)で、金融資産も8000万円あります。
結婚して20数年が経ち、3人の子供がいます。長子は日本で2番目に評価される国公立大学に入学しました。家族で海外旅行にも7回行っており、うち2回はヨーロッパへの旅行でした。国内旅行も年に2回は行っています。妻は結婚してからずっと専業主婦をしています。

しかし、そんな私に対して妻は毎日、「臭い」「キモい」「ブサイク」「市ね」と罵声を浴びせてきます。最近は本当に疲れてきました。女性の皆さん、私は夫として100点満点中、何点だと思いますか?


以下、ネットの反応

すごい条件揃ってるけど、妻の気持ちも大切にしようよ。お互いのコミュニケーションが足りないんじゃない?

年収や顔だけじゃなくて、性格や相性も大事だと思う。何か理由があるんじゃない?

うーん、外見や金銭的な面だけ見れば100点だけど、妻の態度を見ると何か問題があるよね。

妻が言ってることも一理あるかも。何か彼女が不満に思ってることがあるのかもしれない。話し合ってみたら?

正直、羨ましい条件だけど、それだけじゃ幸せな家庭は築けないんだろうね。

妻が不満を持つ理由があると思う。カウンセリングとか受けてみるのはどう?

お金や地位があっても、家庭内での人間関係が大事。妻の気持ちを汲んでみることも大切だよ。

素晴らしい条件だけど、それだけじゃ100点じゃない。妻が満足してるかどうかがポイントだと思う。

妻からの罵声には、何か根本的な問題がある気がする。話し合いが必要だね。

条件は素晴らしいけど、家庭内でのストレス発散法が悪いのかも。一度、話し合ってみては?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

条件に惚れるわけではないからねぇ

ななしの欠片
1 year ago

気持ちねぇ 脳みそ無いサルがキーキー言ってるな
気持ち気持ち言うなら まずは感謝の気持ちをまず出しなサルども
我慢することなんか無い。
証拠集めてサル有責で離婚しちまいな
好きで地獄にいることもないしね
なんなら一発ぶん殴ってやれ
サルは脳みそが無いから言う事聞かすには体罰が一番だよ
サルに教育を施さなかったのはアンタの責任だから、離婚する気がないなら今からでもしつけしなおさないとアンタが壊れちまうよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x