【悲報】マッチングアプリで100人と会っても彼女できず

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この2年半でマッチングアプリや婚活イベントに力を入れ、約100名の女性と出会いましたが、なかなか相手にされず、恋愛に発展することがありません。2回目のデートに進んだのはほんの数回で、女性から誘われることは皆無です。自分なりに努力や工夫を試みていますが、一向に状況が改善しません。
30歳の男性で、身長は160cm後半、収入は大企業の平均レベルで、ルックスも普通だと自負しています。身だしなみにも気を使い、脱毛や矯正を行っています。営業職の経験があるため、様々な話題にも対応できる自信があります。

婚活業界で有名な植草さんの動画をはじめ、恋活テクニックなどあらゆるジャンルの動画を1000本以上視聴し、デートで試しています。また、デートでお互いに採点するアプリを使ってみたところ、平均的な評価を得られるため、人間性に大きな問題はないと思われます。

しかし、5~6年前には街コンに行っただけで簡単に彼女ができたのに、現在は100倍もの努力をしているにも関わらず、全く相手にされません。結婚相談所にも入会してみましたが、お見合いで断られた女性からの理由は、「話題をたくさんふってくれたが、いまいち盛り上がらない」「価値観が合わない」などでした。

2年前に転職して以降、休日は仕事や勉強、女性と会うことがほとんどで、シリアスな性格に変わってしまったことが、魅力を感じられない原因かもしれません。しかし、これ以上楽しい人間になることや年収を上げることは難しいと感じています。

出会いのためにかかる費用が増える一方で、好みのタイプに対して目が肥えてしまい、かわいい女性でなければ恋愛感情が湧かなくなってしまいました。このままでは好みの女性と付き合うことも結婚することも難しくなってしまいます。

どうすれば好みの女性と付き合える、あるいは結婚できるのでしょうか?どのような方法が効果的なのか、アドバイスをいただきたいです。


以下、ネットの反応

100人も会ってればそろそろ何か分かるだろうに…。もっと自分を見つめ直すべきだね。

確かに疲れるだろうけど、焦りすぎるのも逆効果だよ。もっと自然体で相手と接してみたら?

100人会ってるのに彼女できないって、何か根本的な問題があるんじゃない?カウンセリングとか受けてみたら?

そのうち良い出会いがあるさ。無理しないで、自分に合った出会い方を見つけよう。

自分磨きしすぎて逆に緊張感が出ちゃってるのかも。もっとリラックスしてデートを楽しむことが大事だよ。

マッチングアプリだけじゃなくて、趣味やサークルなどでの出会いも大切だよ。違う方法も試してみて。

相手に求めすぎてるのかもね。自分の条件に合う相手ばかりを探してると出会いが減るから、もっと幅広く見てみたら?

100人と会ってもダメって相当だな…。もしかしたら相手に求める条件が高すぎるんじゃないの?

焦る気持ちもわかるけど、出会いはタイミングだから無理に求めない方がいいよ。運命の人にきっと会えるから。

まずは自分がどんな人と付き合いたいのか、自分の価値観を見つめ直すことが大切だと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x