夫が勝手に義両親に30万渡した!どうすればいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は幼稚園児の子供がいる主婦で、第二子も妊娠中で、夏に出産予定です。両家実家は遠方で、家族3人暮らしです。最近、夫が勝手に義両親に30万円の貯金箱を渡してしまったことが発覚しました。これについて夫にはもう二度と義両親に援助しないように約束させたいし、義両親にも自分たちで生活費を工面してほしいと思っています。

夫と私は過去にお金の問題で何度も喧嘩をしており、先日も喧嘩の末、私と子供は夫の実家に帰省しました。しかし予定より早く帰宅することになり、夫が不在で貯金箱がなくなっていることに気づきました。夫は義両親が大好きで、何度か過去に義両親にお金を渡していたため、今回もそうだろうと疑いました。

結婚前、夫は独身生活が長く、その間ずっと義両親に仕送りをしていたそうです。合計で700万円ほど送金していたとのこと。また、夫は奨学金を700万円借りており、自分で返済していました。車のローンもあり、結婚した際に貯金はありませんでした。

夫と結婚する前に、私は「義両親に仕送りを続けたら共倒れになって破産するからできないよ」と言っていました。夫は「わかってる。おやをばかにするな!仕送りも貯金してくれるって話だったから戻してくれるよ」と言っていましたが、結局戻ってきませんでした。結納金も夫が出しましたし、結納時に私の親が食事代を出したりしていました。

今後、夫には義両親への援助をやめさせ、義両親にはお金をほしがらずに自立してもらいたいです。どのように話し合いを進めれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

夫が無断でお金を渡すのはちょっと問題だね…。

義両親もちょっと厚かましい気がするな。

夫とちゃんと話し合ってお互いの意見を尊重することが大事だよ。

結婚前から問題があったようだけど、これからどうするんだろう?

お金の問題って結構難しいよね。夫婦で解決策を見つけるしかないかも。

義両親にも自立してもらうべきだと思うけど、どうやって伝えるかが難しい問題だね。

貯金箱を勝手に渡すなんて、信頼関係が壊れそう…。

夫と義両親に対してもっと強く出てもいいんじゃない?

結婚前からお金の問題で警告していたのに、夫が反省してないのが問題だね。

家族のためにも、これ以上お金の問題で揉めないように気をつけてほしい。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

離婚しろ、ハゲ

ななしの欠片
1 year ago

離婚しろはいいすぎ
ただ、旦那サイドは裕福じゃなくてもいいから、迷惑かけるのはどうなのっておもうけどね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x