職場不倫で妊娠、復帰は可能?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

職場での不倫関係が原因で、現在妊娠し育休中です。私は38歳の看護師で、相手は44歳の既婚の医師です。彼には高校生、中学生、小学校高学年の子供がいます。彼は転職して静岡から愛知県へ通勤していますが、私は育休中で九州の実家にいて、連絡を取り合っているだけです。彼は2年後に結婚すると言っています。
しかし、彼が転職先で忙しく、静岡に戻ることが難しいと言っています。職場では私たちの関係がバレていないと思っていましたが、最近友人から「不倫が噂されている」と聞きました。これには驚きで、彼もこのことを自覚しているのかもしれません。

私はどうしたらいいのかわからず、質問させてください。病院内で噂が広まっているということは、看護部や他の医師も知っていると思います。そのため、育休から復帰したときにどのような対応をすべきか悩んでいます。

①育休から復帰して、普通に働けるのでしょうか?また、職場の雰囲気や人間関係に影響はあるでしょうか?

彼とは2年後に結婚する予定なので、その間はシングルマザーとして働かなければなりません。そのため、早く復職してお金を稼ぎたいと思っていますが、噂が広まっている現状を考慮すると不安です。

②医師の妻たちの繋がりから、彼の家族にバレる可能性はありますか?

私は2年後に結婚するつもりなので、バレても問題ないと思っています。しかし、彼の家族や子供たちにとっては大変な問題で、彼らに迷惑をかけることは避けたいと思っています。どのような対応がベストか悩んでおり、アドバイスが欲しいです。


以下、ネットの反応

この状況は本当に難しいね。でも、結局は自分たちがどうしたいかによると思う。

職場に戻るのが不安なら、他の職場に転職するという選択肢もあるよね。

子供のことを考えると、もっと慎重に行動すべきだったかもしれないね。

既婚者との不倫はどうかと思うけど、これからどうするかが大事だと思う。

彼の家族にバレる可能性はあるから、どう対処するか考えた方がいいと思う。

正直、結婚すると言っても信用できるのか疑問…。彼の家族や子供たちのことも考えてほしい。

2年後に結婚するつもりなら、彼とちゃんと話し合って、今後の計画を立てるべきだね。

育休から復帰するのは勇気がいると思うけど、仕事も大事だし、頑張ってほしい。

職場の噂が広まっているのは厳しい状況だけど、どんな状況でも乗り越えられるはず!

自分たちが幸せになる方法を見つけて、これからの人生を大切に生きてほしい。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

厚顔無恥

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x