アンテナ

    モテない奴ほどバイク乗りたがるってマジ?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、クルマにしか興味のない友人から「なんでモテない奴ほどバイクに乗りたがるんだ」と言われました。私はもうすぐ55歳になる独身で、彼女いない歴も55年です。しかし、現在の独身生活にはそれほど不便を感じていません。ただ、その言葉が心に残り、自分の今の生活を見つめ直すきっかけになっています。
    バイクが大好きでこれまで一途にバイクに情熱を注いできましたが、世間から見て、結婚もできない変わり者だと思われているのでしょうか?そして、モテないほどバイクに乗りたがるという指摘は本当なのでしょうか?この心のもやもやを解消してくれるアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。


    以下、ネットの反応

    バイク好きだから結婚できないわけじゃないよ。自分が楽しめる趣味があることはいいことだよ。

    モテるかどうかとバイクに乗ることは関係ないと思う。大事なのは自分が楽しむこと。

    友人の言葉に振り回されず、自分の人生を楽しんで!バイクに乗ることが好きなら、それでいいじゃん。

    結婚に興味がなければ無理にしなくてもいいと思う。自分が幸せだと感じる生活を送ることが大事。

    バイクが好きな人も結婚できるし、モテる人もいるよ。好きなことを楽しむことが一番だと思う。

    バイク乗りだからモテないとかはただのステレオタイプ。自分の趣味を大切にしてれば、それが魅力になることもある。

    趣味がバイクであっても、それを理解してくれる相手がいるはず。無理に結婚を考えなくても、自分が楽しめる生活を送ればいいんじゃない?

    55歳だって、まだまだこれから。自分の人生を見つめ直す良い機会だと思う。好きなことを楽しみながら、新たな人間関係を築いてみては?

    バイク好きな人も結婚してる人たくさんいるよ。モテるかどうかは人それぞれ。大事なのは自分が何を大切にして生きていくかだと思う。

    バイクが好きだからといって結婚できないわけじゃない。自分の趣味を楽しむことが一番大事。モテるかどうかは別問題だと思う。

    コメント

    1. こんなことに悩んでる時点でモテないわなあ
      まあ統計を取るとバイク好きにはパートナーがいない確率は一般より高い気はするw

    2. 車は地方じゃ生活に直結するから独身云々にかかわりなく必要になるけど、バイクは移動に必要な物(原付)以上となるとやっぱり金銭的・時間的余裕がないと無理だし。
      どうしても既婚者や子持ちには趣味的なものは後回しにはなるわな。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク