元カレが職場にやってきて「もう一度やり直したい」って言ってきたんだけどどう思う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は40代の女性で、3年前にパートナーと別れました。パートナーの不誠実さが原因で、別れた後も全く連絡を取り合っていませんでした。ところが、先日突然、彼が私の職場にやってきました。彼はいつものようににこやかに話しかけてきましたが、私は驚いてしまいました。

彼は「もう一度やり直したい」と言ってきました。私は驚いたあまり、言葉も出ずに固まってしまいました。そして彼は、「離れてみて初めて、大切なものがわかった。もう一度一緒にやっていけると信じている」と言ってきました。

正直言って、私自身はまだ彼への怒りが消えていないため、その場でうまく返答することができませんでした。しかし、彼は私の返事を待つことなく、私の職場を去っていきました。

それから数日が経ちましたが、彼の言葉が頭から離れません。本当に彼ともう一度やり直すべきなのでしょうか。


以下、ネットの反応

彼が変わったのかどうかはわからないけど、復縁するかどうかはあなたが心から許せるかどうかが大事だと思う。

怒りが消えていないのなら、無理に復縁する必要はないと思う。まずは自分の気持ちを整理しよう。

彼が本当に変われたのか確かめるために、友達として接してみるのも一つの方法かもしれない。

彼の言葉に惑わされず、自分が本当に彼とやり直したいのか、自分の心に正直になるべきだと思う。

彼がどれだけ変わったとしても、過去の傷は消えないかもしれない。そのリスクを考えて、慎重に判断しよう。

復縁を考える前に、彼とじっくり話し合ってみることが大事だと思う。そこで彼の変化や気持ちがわかるはず。

彼が本当に変わったのなら、復縁もありだと思う。ただし、過去の問題が繰り返されないように、お互いに努力することが大事。

復縁するかどうかはあなた次第だけど、彼との関係にまだ不安があるなら、焦らずゆっくり考えてみてはどうだろう。

彼との関係を修復するかどうかは、あなた自身がどれだけ彼を信じられるかにかかっていると思う。

過去の出来事を踏まえて、彼との関係を冷静に分析してみることが大切。復縁することが本当にあなたにとって幸せなのかを考えよう。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

職場にやってくるのはなしだろ
こっちの迷惑考えてない奴って思わない?
知ってるのそれしかないならまだ仕方ないけどなw

ななしの欠片
1 year ago

>>1
これ
不誠実で非常識って目も当てられないゴミだわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x