同棲してる彼と結婚するべき?それとも別れて新しい恋?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はパートナーと数年間同棲しており、最近彼の両親に初めて会いました。彼との結婚が間近に迫っているところで、予期せぬ出来事が起こりました。別の人が私に告白し、その人のことが気になってしまいました。残念ながら、現在の同棲パートナーに対する恋愛感情が徐々に薄れていっています。

同棲している間に彼からたくさんのサポートを受けてきたことへの感謝は大いにあります。彼と一緒に過ごした時間や思い出もたくさんありますし、一緒に暮らす生活にも慣れてしまっています。しかし、新たに告白された相手に対する気持ちは止められず、どんどん好きになってしまっています。

私はとても悩んでいます。このまま結婚してしまうべきなのか、それとも彼と別れて新しい恋に踏み出すべきなのか。結婚という決断は一生を左右する大きな選択ですし、同棲パートナーとの長い時間を思うと別れることに抵抗感があります。一方で、新たに好きになった相手との可能性も気になってしまいます。

この複雑な状況にどのように対処すればいいのか、アドバイスが欲しいです。同じような経験をしたことがある方や、どちらの選択が正しいかアドバイスがあれば教えてください。


以下、ネットの反応

悩む気持ちわかります。じっくり考えて、自分の心の声を聞いてくださいね。

結婚は一生の決断だから、焦らず慎重に考えることが大事だよ。

今のパートナーに対する感謝の気持ちも大切にしながら、自分の幸せを優先して選択してください。

新しい恋に踏み出す勇気も必要ですが、同棲パートナーとの関係をしっかり見つめ直して決断してください。

自分の気持ちが1番大切。どちらを選んでも後悔しないように、じっくり考えて決めてね。

悩みますよね。でも、将来を考えたら自分が本当に幸せになれる道を選んでください。

どちらとも大事にしたい気持ちも分かりますが、自分の本当の気持ちに正直になることが大切です。

状況が複雑で大変そう。でも、自分の幸せを第一に考えて、後悔しない選択をしてくださいね。

新しい恋も魅力的だけど、今のパートナーとの関係や絆も大切にして決断を下してください。

誰もが悩む状況ですね。自分自身の気持ちを大切にして、後悔のない選択をしてください。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x