話したことないいとこの結婚式、行くべき?行かない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は遠方で働いているサラリーマンです。先日、父親からほとんど話したことのない地元のいとこの結婚式の招待状が届いたと連絡がありました。

私は仕事が忙しく、副業もしていてペットの世話もありますし、経済的負担も大きいため、祝儀だけを送って式には出席しないことを考えています。結婚式が終わっても、そのいとことは葬式以外で会わないと思うので、嫌われても構わないと思っています。ただ、欠席すると親族付き合いを大切にする父親と大喧嘩になりそうで悩んでいます。

過去に地元の友人や別のいとこが結婚した際、遠方だからと招待状を送らずに事後報告で済ませてくれた経緯があります。そんな状況で、遠方の私を招待するこのいとこの無神経さにイライラして、絶対に行きたくありません。

私自身、結婚しても迷惑をかけたくないためフォトウェディングのみを考えています。これまで親しい間柄の人だけの結婚式には遠方からも出席してきました。

親戚である私が結婚式に出席しないのは非常識でしょうか?それとも、親戚だからといって無神経に招待状を送るいとこが非常識でしょうか?

皆さんなら、10万円ほどかけて話したこともない遠方のいとこの結婚式に出席しますか?

父親や叔父の顔を立てるために式に出席すべきか、それともウェディングプランナーに直接祝儀を送るように伝えるべきか悩んでいます。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x