義母の干渉で引っ越し計画が破綻!どうすればよかった?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年に入って、私たちの家族に赤ちゃんが生まれました。それに伴い、家が手狭になったため、引っ越しを検討していました。

駅から徒歩圏内にあり、ハウスメーカーの築浅注文住宅を見つけ、引っ越しを決意しました。しかし、私たちがその家に住むことを義理の母に報告したところ、彼女から「高すぎる」と言われ、住宅ローンで破綻した人の体験談などが毎日のように送られてきました。実際には、物件の価格は世帯年収の5倍程度で、問題ないと専門家にも確認していました。

夫婦間では、この家に住むことに意思が固まっていたのですが、義母の干渉により決断を先延ばしにしてしまい、その間に他の人に購入されてしまいました。私たちが購入手続きをしなかったことが悪いのはわかっていますし、成人しているのに親の意見に左右されすぎたことも反省しています。しかし、義母に対して恨みを持ってしまいます。

あの時契約していたら、今頃は新しい家で過ごしていたかもしれません。同じ条件の家はもう見つからず、義実家が気に入らなくなってしまっています。客観的に見て、私が義母に対して恨みを感じるのはおかしいでしょうか?


以下、ネットの反応

うーん、義母も心配してのことかもしれないけど、ちょっと干渉しすぎだと思う。

同じような経験したことある!結局自分たちが納得いく家を見つけられるまで待ったよ。

そんな義母、私だったら絶対我慢できない!

やっぱり親の意見も大事だけど、自分たちの意思を大切にするべきだね。

まだまだ良い家は見つかるはず!落ち込まずに引っ越し探し頑張って!

義母も経済的なリスクを考えてのことだと思うけど、もう少し優しくアドバイスしてほしいよね。

親の意見も聞くけど、最終決定権は自分たちにあると思う。次はしっかり自分たちの意見を伝えてほしい。

義母との関係って難しいよね…私も悩んでる。

これを機に夫婦でより強い絆を築けるといいね。

やっぱりFPの意見を信じて、自分たちの人生を大切にしてほしいな。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x