内気で人見知りな26歳、恋愛経験ゼロ…どうやって出会いを見つける?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、私は26歳の女性で、これまで一度も恋愛経験がありません。その理由は、ずっと女子校で学んでいたこと(最終的には女子大の文系の修士まで進みました)と、内気で人見知りする性格が大きな要因です。

現在は契約社員として働いていますが、職場は女性が圧倒的に多く、そこでの出会いもありません。友人たちは次々と結婚や同棲を始めており、彼らの彼氏から紹介を受けたこともありましたが、私と友人たちの性格の違いから、結局うまくいかないことが多いです(彼らはパーティー好きで社交的、私は陰キャです)。

自分の性格を変えることも考えましたが、これまで26年間この性格で生きてきたため、簡単には変われません。また、私は街中で声をかけられたり、飲み会で注目されることもなく、地味な容姿だと思っています。

ですので、私の性格や容姿を熟知して、「あなたにぴったりの人がこちらです(相手もすでに理解済みで結婚を前提に)」と紹介してもらえるような、昔ながらのお見合いのような出会いが理想です。しかし、私の実家は一般的なサラリーマン家庭で、良縁を紹介してくれるような繋がりはありません。

一対一の交渉を避けたいので、どのような出会いの場が適切だと思いますか?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

せいけい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x