アンテナ

    彼が元カノに未練があるけど、結婚を前提に付き合ってる

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    現在、結婚を考えているパートナーがいて、私は24歳、パートナーは25歳です。お付き合いを始めてから7ヶ月が経ち、同棲の話が出ました。

    しかし、パートナーには以前の恋人に対する未練があるようで、同棲や今後のことについて話し合ったとき、パートナーは「正直、前の恋人を超える存在はいないと思っている。いつかはこの感情も消えると思うけど、今はまだそうなっていない。もし別れることになっても、今のところは君を最高だと思うほど好きになれていないから、別れたくないとも思わない」と言われました。

    この状況で同棲を始めても上手くいかないと思い、同棲は保留にしました。そして、「私ももっと好きになってもらえるように頑張るから、いつかはという受け身ではなく、好きになる努力をしてほしい。それができるなら、このまま付き合いたい」と伝え、引き続き付き合っていくことにしました。

    今回のことはショックでしたが、お互いの休日がバラバラで、ほんの数回しか会えていなかったため、納得の気持ちもあります。これからもっとパートナーが私を好きになるように頑張りたいと思っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

    話し合いについては、現状にきちんと向き合いたかったので、私を傷つけることを考えずに、パートナーの本心を聞きたいと伝えて話し合いました。ですので、パートナーの言葉に対する批判はご遠慮いただけると幸いです。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク