アンテナ

    婚約破棄後の対立、友人や家族に迷惑かける彼にどう対抗する?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は20代の女性で、1人暮らしのフルタイム社会人です。最近、婚約を破棄することにしました。その理由は、お互いの価値観の違いで、特に破棄について激しくぶつかっています。破棄は私から提案しました。

    破棄の経緯:
    結婚に伴い、私は仕事を辞めるつもりでしたが、彼は反発しました。私は出産が命がけであるため、仕事を辞めたいと言ったが、彼はそれは産んでから言うべきだと主張しました。私は妊娠出産中に働けないため、家計は彼がすべて支払うべきだと言いましたが、彼は雇用保険から支給される金額を理由に、家計をそのまま半分分担するべきだと主張しました。彼は共働きを考えており、家計も家事も半々に分担する考えです。

    もめている内容:
    彼の主張: 私は「絶対損したくないマン」と言われました。彼は結婚は損得勘定だけで決めたら終わりだと言い、破棄で慰謝料を請求してきました。

    私の主張: 慰謝料は彼が払うべきだと思います。私は仕事を辞めて傷ついているし、彼の経歴や評判に傷をつけたいと考えています。

    彼は私が共通の友人に愚痴を言ったことを知り、激怒しました。その後、彼は私の近所や親族に別れた理由を言いふらし、私は皆から責められたり縁を切られたりしています。彼に対抗するアドバイスが欲しいです。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク