アンテナ

    彼氏がグルメで食にこだわり過ぎているため、安い食材を使う私との価値観の違いに悩んでいます。今後の付き合い方が心配です。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    この度、久しぶりに彼氏ができまして、先日彼氏の一人暮らしの家に泊まりに行く機会がありました。彼氏は友人の紹介で知り合った方で、美味しいものが好きで食事にこだわると聞いていました。それで、彼はグルメな男性だと思っていました。

    彼の家で喉が渇いたと言ったら、彼がおすすめのコーヒーを入れてくれたのですが、ドリップコーヒーだったので時間がかかり、つい「すぐに飲みたいからコーヒーじゃなくても水でいいよ」と言ってしまい、彼が怒ってしまいました。すぐに謝ったので、その場では問題はなかったのですが、彼のキッチンには高級な食器や珍しい調味料があり、彼が自炊にもこだわっていることに驚きました。

    私は実家暮らしで料理もしますが、安いスーパーで安い食材を買うのが普通です。しかし、彼はスーパーのオリジナルブランドの商品は安全面で問題があると言って買わないそうです。彼は食べる場所にもこだわりがあり、先日のデートでは美味しいお蕎麦を食べに行くために高速を使って片道2時間運転してくれました。私も食べることが好きですが、安いチェーン店でも全然問題ありません。

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちますが、このままだとフェードアウトしそうです。私は彼がお酒もタバコも吸わないところに好印象を持っていましたが、彼が毎月かなりの金額を食費に使っていることが気になります。

    コメント

    1. 収入が違うから起きる問題だよね

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク