旦那の都合に振り回される専業主婦、次に向かう道は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は専業主婦で、自営業をしている夫と共に暮らしています。夫は1、2ヶ月日本に滞在し、3ヶ月程海外に行くという生活を繰り返しています。私自身は以前は自分の仕事を持っていましたが、夫に無理やり辞めさせられて専業主婦になりました。
日常の家事はもちろん、夫が望むことを全てやらされます。例えば、夫が風呂に入る時には服を一式持って来させられますし、ペットの世話も一切私がやります。さらに、夫のためにゴミの分別をしなければならないことが本当に辛いです。

以前から何度も夫にゴミの分別をお願いしてきましたが、「それがお前の仕事だろ」、「主婦とは下僕」などと言われます。

自分のやりたい仕事を辞めさせられてから、夫に対する愛情もだんだんと薄れてきました。子供を考える余裕もなくなり、夫からのモラハラや軽いDVに耐える日々が続いています。

旦那の都合に合わせる形でしか働くことができず、生活費の負担も増えています。このままでは、私の精神的、経済的な状況はさらに悪化していきそうです。

皆さん、私はどうすればいいのでしょうか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。


以下、ネットの反応

これは完全に旦那が問題だね。何とかして離婚を考えるべきだと思う。

なんてひどい旦那なんだ!怒りが込み上げてくるわ。

妻を下僕扱いするなんて、そんな男とは早く別れるべき。

家事はパートナーシップ、彼女がどんだけ苦しんでるか理解しろよ。

まずは相談所とかに連絡してみるのはどうだろう?DVは絶対に許されない。

結婚ってこんなに苦労するものなの?怖いな…

旦那さんも多少は家事に協力すべきだと思う。無理なら離婚も考えた方がいいよ。

こんなに専業主婦が大変なのに、旦那は何を思ってるんだろう。

もし子供が出来たら、もっと大変になるだけだよ。今のうちに決断するべきだと思う。

働きたいなら働いて、自分の人生を自分で選べばいいと思うよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x