義理の妹が家族に感謝を示さず、母が傷ついている。彼女が苦手意識を持っていることが判明し、今後の対応に悩む。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はここ2年間ほど、義理の妹との関係に悩んでいます。彼女は私たち家族に対して感謝の言葉や態度を示さず、母が傷ついていることを心配しています。

母は常に家族の幸せを考え、孫たちや私たちにたくさんの愛情を注いでくれています。先日も孫が小学生になることを祝って、お祝い会を開いたり、お祝い金を用意してくれました。しかし、義理の妹はこれに対して感謝の言葉を一切言わず、子どもにだけお礼を言わせるばかりでした。

私は義理の妹にLINEで、義実家を大切にすることは大事だと思うとアドバイスを送りました。しかし、彼女からの返信では、以前から私たち家族に対して苦手意識があり、距離を置いているということでした。彼女は周囲の人や自分の親にも、旦那の実家のことは旦那が対応すべきだと言われているとのことでした。

私は彼女にどう返事をすべきか、今後どのように接していくべきか悩んでいます。彼女が私たち家族全体が苦手なのか、それとも特定の誰かが苦手なのかを聞くべきでしょうか。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x