夫婦関係に亀裂、高額楽器購入を巡る問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

専業主婦をしている私が困っている事があります。私の一人娘は高校2年生で中学からずっとトランペットを吹いています。先日、家族3人でショッピングモールに行った際、私は食料品を買いに行き、娘と夫は楽器店へ行きました。しかし、合流したとき、驚くべきことに娘が新しいトランペットを手にしていました。値段はなんと50万円近く!その大金を使ったことに対して夫に抗議したところ、夫は私の意見を無視してしまいました。さらに現在、私と夫は家庭内で冷戦状態が続いています。皆さんには、この状況をどう解決すれば良いかアドバイスをいただきたいです。


以下、ネットの反応

夫の思いやりが足りないね。まずはコミュニケーションを改善することから始めるべきだと思う。

夫も娘の成長を応援したかっただけなんじゃない?一緒に喜んであげても良いと思う。

高額な購入は家庭内できちんと話し合うべきだよね。それが基本的なマナーだと思う。

子供の為に投資をするのは良いことだと思う。将来的に見返りがあるかもしれないし。

大金を使う前に妻に相談すべきだったと思う。夫の行動は配慮がなさすぎる。

経済的な問題よりも、家庭内の信頼関係が壊れているのが問題だと思う。まずはその解決から。

一緒に娘を応援する気持ちが大切だよ。高額な楽器購入はその一環じゃない?

夫も考えがあったんだろうけど、コミュニケーションが足りないよね。一緒に解決策を見つけていけばいいと思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

そんなに金を持っておきたいなら働けばいい
子が高校にもなって専業主婦は無理あるで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x