アンテナ

    息子の悪い生活態度と金銭面のルーズさに困り果て、ついに家から追い出す決断をした母親。過去の育児方法や今後の対処法に悩む。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は50代で成人した子どもがいる母親です。この度、20代後半の未婚で実家暮らしの息子を家から追い出す決断をしました。息子は幼少期から育てにくい子どもで、高校卒業後は就職し、仕事だけは真面目にやっていました。しかし、生活態度の悪さや金銭面でのルーズさなどで、度々私たち親や兄弟を困らせていました。

    私たち親は育て方が悪かったのかもしれませんが、反省し、厳しく接したり、時には寄り添ってみたりして、彼が良い方向へ向かうよう努力しました。しかし、とうとう父親と息子が激しい口論になり、「出て行け!」という事態にまで発展してしまいました。

    母親として、もう少し別の方法で対処すべきだったのか、あるいは何がいけなかったのかと反省の思いがあります。一方で、「もう知らない、いい加減にしろ!」という怒りと悲しみの感情も強く、どうすべきか悩んでいます。

    同じような経験をした方、子どもとの縁を切ったり、家から追い出したりした経験がある方の経緯やその後の状況を聞かせていただけると助かります。私は、これで本当に良かったのか、これからどうするべきか、そんなことばかり考えています。

    コメント

    1. 親ガチャなんて言葉が流行ってるけど逆だと思う
      どんな親を持ったって子の持って生まれた性格で、いくらでも人生持ち直すと思う
      親だって人間で、完璧な人間なんていない
      育て方を間違ったなんておこがましいわ
      良い方向に助言することはできるが選ぶのは本人だよ
      つまりクズはクズ!寧ろ追い出すのが遅すぎだわ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク