アンテナ

    新婚1ヶ月目で夫の隠された過去が判明…どうすればいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は25歳で初婚、夫は44歳でバツイチ子持ちです。結婚してまだ1ヶ月も経っていません。夫は元奥さんとの間に3人の子供がおり、彼の言葉を信じて支えていこうと思っていました。しかし、ある事実が判明し、衝撃を受けています。

    元奥さんは夫の仕事中に離婚届を置いて、子供たちと一緒に出て行ったそうです。夫は不倫やDVをしていないと言っていましたが、実際には元奥さんが3人目の子供を妊娠中に不倫をしていたことがわかりました。夫は自分が浮気された経験があるにもかかわらず、自分も浮気をしていたという矛盾に戸惑っています。

    私はこの事実を知って、どのように対処すべきか悩んでいます。夫に嘘をついた理由を聞くべきでしょうか?それとも、離婚の理由をもう一度確認すべきでしょうか?


    以下、ネットの反応

    正直な話、夫に対して信頼が揺らいでいる状況だから、嘘をついた理由や離婚の真相を聞くべきだと思う。そこで納得できる説明がもらえたらいいけど、そうでなければ考え直すべきかもね。

    結婚したばかりだし、夫としっかり話し合ってみるべきだと思う。自分の気持ちを正直に伝えて、どうして嘘をついたのか理由を聞くことが大切だよ。

    こういう状況って難しいよね。でも、早いうちにちゃんと話し合っておかないと、今後の夫婦関係にも影響が出るかもしれない。夫に対して遠慮せず、真実を聞くことが大事だと思う。

    夫が嘘をついた理由は知るべきだけど、それだけじゃなくて、今後どうやって信頼関係を築いていくのか、具体的な方法も考えるべきだと思う。相手が浮気をした過去があっても、現在は変わっているかもしれないからね。

    結婚して1ヶ月しか経っていないのに、こんな衝撃的な事実が明らかになるのは辛いね。夫に真実を話してもらうことは大切だけど、自分自身の気持ちも整理して、どう進んでいくか決めることが大事だと思う。

    夫に嘘をつかれたことはショックだろうけど、話を聞いてみる価値はあると思う。もしかしたら、彼なりの理由があるかもしれないし、今後の夫婦生活について考える上で大切な情報だよ。

    そんな事実が判明して、本当に大変だね。とりあえず、夫と向き合って、嘘をついた理由や離婚の真相を聞くことから始めてみるのが良いと思う。それから、自分自身がどう感じ、どう進むべきかを決めることが大切だと思う。

    夫の言動に対して疑問を持っているなら、まずは本人に確認するのが一番だと思う。嘘をついた理由や離婚の詳細を聞いて、それに対する自分の気持ちや考えを整理し、今後の夫婦生活にどう影響するかを検討することが大切だよ。

    この状況では、夫に対して怒りや不信感を抱くのは当然だと思う。まずは夫と話し合って、全ての真実を知り、それからどうすべきかをじっくり考えることが大事だ。信頼関係を築くには、互いに正直であることが必要だからね。

    嘘をつかれたことはとても辛いけれど、まずは冷静に夫と話し合うことが大切だと思う。相手の言い分や理由を聞いて、それに対する自分の気持ちを伝えることで、今後の夫婦関係に向けて前進できるかもしれないよ。

    コメント

    1. 嘘をついた理由と離婚の理由、どちらも率直に聞くべき

    2. 何も知らないふりしてこれから数十年一緒に暮らす自信あるの?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク