嫁姑問題がエスカレート!家族の調和を取り戻す方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、妻がとうとう私の母親に対して暴言を吐いてしまいました。これまで、どんなに困難な状況でも妻を支えてきましたが、今回の出来事で母も傷つき怒ってしまいました。妻に謝罪させるために私が下手に出るべきでしょうか。

私たち家族は、私の両親から電車で30分の距離に住んでおり、妻と1歳の子どもと一緒に暮らしています。妻は神経質な性格で、結婚当初から私の母親を嫌っていました。最近は、些細な理由で妻が怒り、長い間両親に孫に会わせることができませんでした。

今回の問題は、子どもに関することでした。先週末、実家に帰ったときの妻の発言が問題となりました。子どもが話せるようになったので、母親は喜んで「おばあちゃん」「ばあば」と呼ばせようとしていました。それを見た妻が子どもに「おばあちゃんって言っちゃだめ!罰金取られるよ」と言ってしまいました。

私たちは驚きました。妻が持ち出した過去の出来事は、母が子どもに「おばあちゃん」と呼ばせたくないと言っていたことでした。そのため、母は罰金箱を設置していたのです。しかし、私は冗談でその罰金箱にお金を入れていました。

妻は今でもそのことを根に持っており、文句を言い始めました。私は怒りを抑え、母の気持ちを説明しましたが、妻は納得しませんでした。結局、私たちの関係はますます悪化してしまいました。

これまで、妻が母を理由もなく嫌っていることを理解しようと努力してきました。しかし、家族全員が妻のために我慢してきたにもかかわらず、このような結果になってしまいました。これ以上、どうすればいいのか分かりません。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x