結婚と親の寂しさ、どちらを優先するべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は24歳の女性で、北海道出身で一人暮らしをしています。

以前、広島出身で実家暮らしの41歳の未婚男性とお付き合いしていました。彼の家に招かれた際、彼の家族は私の若さに気を使ってくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

しかしある時、彼のお母さんと二人きりになったとき、「私は子供たちが近くにいてほしいと思っているのよ。遠くに行ったら寂しいから」と、彼を北海道に連れて行くのをやんわりと制止するようなことを言われました。その時は特に気にしていなかったのですが、後で考えてみると、「本当に息子に近くにいてほしいと思うものなのだろうか?」「結婚よりも自分(お母さん)がいい思いをする方を優先したいのだろうか?」と疑問に思いました。

そこで皆さんに質問です。「息子が結婚することよりも、母親や父親が寂しいから(または介護してほしいから)近くに住んでほしいと思うものなのでしょうか?」私自身、子供を育てた経験がないので、「息子の幸せが一番で、親のエゴで自分が住む地域に縛り付けたくない」と思うのですが、子供を産むと考え方が変わるのでしょうか?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x