母から50万円のお金を借りたいとの連絡があり、父には内緒にしてほしいと言われた。借金の秘密を守るべきか悩んでいる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は20代後半の独身女性で、先日母から50万円のお金を借りたいと連絡がありました。これまで何度かお金を貸していたのですが、今回の要望には「父にはこのことを言わないでほしい」という条件が付いていました。このことに対して、私はかなり悩んでいます。

父に黙ってお金を貸すことには抵抗があります。借金は大きな話であり、後にトラブルに発展する可能性があるからです。また、私はこれまで親に重大な隠し事や嘘をついたことがなく、正直なところ隠しきれる自信がありません。さらに、母は専業主婦であり、返済するお金も父の給料になるわけですが、本当に父に黙っていていいのでしょうか。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

50万円は相談者に収入があるとしても大金だと思う。
自分ならまず理由を聞く。
何も言わないなら貸さないし父親にも話す。
配偶者に言えないなんて何かしら後ろ暗い理由だから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x