妻が子供を残して家を出た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、妻が5歳の子供を残して家を出ていきました。原因は私が妻の行動に怒って怒鳴ってしまったことでした。妻はちょくちょく物をなくすクセがあり、私に聞く前に自分で探そうとしないため、ついカッとなり、口論に発展してしまいました。その結果、妻は家を出ていくと言い、私も売り言葉に買い言葉で承諾してしまいましたが、5歳の娘がいることを考えると、その決断が本当に正しかったのか悩んでいます。

妻は自分がいない間に冷静に考えろと言いますが、どれだけ冷静に考えても、妻が出ていく選択が正しいとは思えません。私はこれまで一生懸命、家族を大切にし、子供の世話をしてきました。確かに、時には怒ることもありますが、それをモラハラと言われてしまうのは理解できません。

妻が帰ってきたとしても、どのように対応すべきか分からない状態です。どうやって妻と話し合い、関係を修復できるか、また、娘の心のケアをどう行うべきか悩んでいます。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

私の父親がカッとなったらすぐ怒鳴る同じようなタイプだったわ
ずっと父親のこと怖いと思って嫌いだったし、病気で亡くなったけど正直ホッとしたこれからどうどうと生きられると
この人も娘にそう思われないようにカッとするのは直した方がいいよ
どうしても無理なら離婚するのが娘のため、カッとなってすぐ怒る父親なんて娘のメンタルえぐるだけ

ななしの欠片
1 year ago

※1だけど追記
帰ってきてもらうには不本意でも母親に謝るしかないね、そして帰ってきてもらったら今後は母親もモノを無くさないように一緒に工夫する、父親はカッとなっても一呼吸おくようにして冷静に対応するしかないね
娘を夫婦のいざこざに巻き込まないであげて欲しい
5歳で父母が喧嘩してとかは辛いだろうから
私も母が父に怒鳴られてその愚痴を私にグチグチ言われてたから本当に辛かった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x